kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今日のランチ

c0287366_0452058.jpg

明日はMittagtischのためケーキを作ったりして時間がなかったので簡単ランチ。
チーズは連れが今週エメンタール地方に仕事で行った時に途中で見つけたチーズ屋さんで買ってきたもの。そこでバターも購入。そして昨日は近所の人がご飯を食べに来たんですがバターのことを話したらおじさんが2種類アルプスで作られたバターを試してごらんと持ってきてくれてお昼に試食することに・・・。
一つは、ほんと美味しいバターでもう一つはスモークされたような味がするバターでした。
これからいろんなところのバターを買うのが趣味になりそう~!^0^
お野菜も食べなきゃということでさやえんどうを茹でて余っていたサラダと混ぜて~~
サラミとハムも・・。パンはこの間のパンのコースで作ったものを解凍して・・・・


c0287366_144217.jpg

これは昨日のルバーブのクランブルのケーキ。昨日またリンクをいれるの失敗してしまいました~!あれは私のミスでした・・。ごめんなさい。また入れときますね!; 9 ここを!
このコンビは本当においしくて何回食べても飽きません~~^^
奥さんにレシピを教えてあげたらとても喜んでくれました!
p.sレシピのクランブルの量は、2回分です! 



今日も有難うございます~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-15 01:16 | 料理 | Comments(0)