kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ファラフェル風お豆腐とレンズ豆のカレー味揚げボールとサラダ

c0287366_011014.jpg

先週作ったレンズ豆のサラダ、あれからレンズ豆で何か出来ないかとこんな揚げボールを作ってみました~~
これがファラフェル(これは、ひよこ豆、そら豆といろんな香辛料を混ぜて丸めて揚げたもの)に入っているのとそっくりでなかなかのお味でしたが、適当に作ってしまったのでレシピはまた作る時に書き留めます!^0^
こちらに売っているお豆腐は固めのもめん風なので、こういうものを作る時は水切りしなくてもいいのでとっても楽ちんなんですよね~~!!(笑)
レンズ豆も入りほんのりカレー味でとってもヘルシーで美味しくて今回サラダと食べましたがピタパンに挟んで食べても美味しいと思います・・・。

c0287366_0112787.jpg

ソースは、ヨーグルトを入れたドレッシングを作ってかけて頂きました。
夏にはペパーミントを加えたソースでも合いそうです!



p.s先週友人がチョコレートケーキをもらったから食べにおいでと・・・。
c0287366_0165339.jpg


c0287366_0172150.jpg

彼女のお家は雑誌に出てくるような素敵なお家で夢の中みたい~!^^
で、家に帰ると・・・なんか現実はこうなのね・・・と頭の切り換えに少し時間がいりました・・・・。(笑)



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-13 00:54 | 料理 | Comments(0)