kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

甘く炒めたりんごとルッコラの春パスタ

c0287366_014529.jpg

このパスタの名前をどうしようか迷って・・・結局こんな変哲もない名前になっちゃいました~~!(笑)
りんごが入っているから秋でもいいような・・・・・季節が変わるごとにそこだけ変えてもいいかも・・・(笑)
でも・・冬はあいませんね・・このパスタ。^^(笑)
色合いも春っぽくて甘く炒めたりんごがポイントになった美味しいパスタです!!

c0287366_0153998.jpg


2-3人分
ルッコラのサラダ・・・・・60グラム
スライスアーモンド・・・30グラム
ベーコンの角切り・・・・50-60グラム
りんご・・・・・・・・・・・・1個
干しぶどう・・・・・・・・・40グラム
パスタ・・・・・・・・・・・・適量
トリュフオリーブオイル(なければ普通のものを)・・・・・・適量
しょうゆ・・・・・・・・・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・・・・大さじ1
塩、胡椒、ブイヨン・・・適量
パセリー、レッドペパー・・適量
作り方
干しぶどうは、お湯につけて柔らかくしておく。
スライスアーモンドは、フライパンで美味しそうな焦げ目がつくまで煎っておく。
りんごは、小さく角切りにしてレモン汁をかけてフライパンにバターを入れて少しお砂糖をかけてしんなりするまで炒めてだしておく。(お砂糖はあまり入れすぎない。)
りんご、スライスアーモンドは少し飾りようにとっておく。
フライパンに、オリーブオイルを入れてベーコン、干しぶどうを入れて炒め茹でておいたパスタを入れそこにしょうゆ、バルサミコ酢、塩、胡椒、ブイヨンなどを入れて味付けをする。少し炒めてアーモンド、りんご、ルッコラのサラダを入れ軽く炒めたらお皿に盛る。ルッコラを入れたらあまり炒めないのがポイントです。
とっておいたりんごとスライスアーモンドをまわりに飾りパセリーとレッドペパーも・・・。
お好みで少しトリュフオイルまたはオリーブオイルをまわしかけても・・・。
c0287366_0304225.jpg

 
これからの季節にピッタリの1品です ・・・・・!^^ぜひお試しを・・。 : ) ; )



c0287366_0342692.jpg

p.sこれは娘がパスポートの書き換えでチューリッヒに行ったからお土産げと買ってきてくれたもの・・・。
とっても可愛いイースターに使えそうなマフィンのカップ!!うさちゃんが可愛すぎです!^^
後デンマークの大好きなブランドGreengateのキッチンタオル。
とても嬉しかったです!ありがとう・・・。: ): )








今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-08 00:52 | パスタソース | Comments(2)
Commented by こんぶまま at 2014-03-08 04:08 x
うわ~、彩り鮮やか
元気になれそうな、パスタですね。
ルッコラ、日本で買うと高いので
モリモリ今のうちに
食べておきたいです!!!
Commented by massimoo at 2014-03-10 22:10
>こんぶままさん、こんにちは~!^^ありがとうございます~!!
ルッコラの苦味とりんごの甘味が美味しいパスタでしたよ!ベーコンなんかも入っているから結好ボリュームもありますよ~~!
ルッコラを日本で買うと高いということは・・・こんぶままさん、日本に帰られるのかな・・・???あまりつっこむのやめますね~~~! ; 9(笑 )