kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ゆかりクリームスパゲッティ~~~

c0287366_2338062.jpg

ほとんどの方が知ってらっしゃると思いますが・・・あのふりかけのゆかりで簡単にクリームソースを作りました。
これがまた結好美味しくて,ランチなんかの簡単メニューにはいいかなと思います!^^
1人分
スパゲッティ・・・・80-100グラム
ゆかり(私はゆかりの梅干入りを使いました。)・・・・・大さじ1弱
スプラウト(アルファルファなど )・・・・・・適量
生クリーム・・・・・90グラム
しょうゆ・・・・・・・・少し
胡椒
お鍋にクリームとゆかりを入れて胡椒も入れる。(私はかなり胡椒を入れます!!)
味を見てしょうゆも少し加える。わりと塩辛いかなと思っても食べる時にスプラウトと混ぜるので・・・。
スパゲッティが茹で上がったらお皿に盛りスプラウトを上にのせその上からゆかりクリームをかけます。
食べる時は、よく混ぜて食べるとスプラウトとの食感がいいですよ。: )
後で思いましたがクレソンやルッコラでも美味しいんじゃないかなと思います。^0^
今度、娘がいるときに一度作ってみよう~!(スパゲッティーは嫌いだけど・・もしかしたら・・・笑)


c0287366_23581383.jpg

今日は、雛祭りでしたね・・。久しぶりに小さい雛人形を飾りました。
皆さんのブログでは美味しそうな雛祭りのお料理の数々・・・見せていただき蛤のお吸い物やちらし寿しなど食べたくなってしまいました~~!^^
今回は・・・目で食べたということで・・ ; 9




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-04 00:10 | パスタソース | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2014-03-04 22:39
こんばんは。 「ゆかり」って、様々な料理の味付けに重宝しますよね~! ^^
私は、漬物を作るときに、混ぜたりします。
Commented by massimoo at 2014-03-06 05:02
>umisanjinさん、おはようございます~!^^
ゆかりは、うちではもうなくてはならない必需品です!!(笑)
お漬物に使うのもいいアイデアですね~~!^0^