kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

梅ソース蕎麦

c0287366_23491240.jpg

昨日、リンクを入れてはりきってわ~~い!と喜んでリンクにジャンプするかと思ったら・・・・見つかりませんとか出てきてしまい結局また失敗してしまいました・・・。涙・・・。皆さん、すいません・・。ちゃんとURLをコピーして入れたんですけど・・どうしてかな・・・?わかりません・・。
またやって見ますが出来なかったらすいません~!(笑)

さて、久しぶりにお昼ご飯にお蕎麦を頂きました。
日本風スパゲッティーみたいな感じでよかったですよ・・。
いつもこちらに戻る時蜂蜜の梅干を買って帰ります。これだとあまりすっぱくないのでたくさん食べれて気に入っています!^^

c0287366_23591422.jpg

1人分(材料)
梅干・・・蜂蜜につけたもので中ぐらいの大きさ3-3.5個
ぬるま湯に梅昆布茶小さじ1を入れたもの50cc
しょうゆ・・・小さじ2
お葱・ごま・・・適量
韓国の味のり・・適量
お蕎麦・・・・・80-100グラム

梅干は叩いてピューレ状にしてそれを梅昆布茶を溶かして入れたぬるま湯に混ぜしょうゆも加える。味がよくなければだしやお塩などを入れて調整してください。あればゆずの粉末を入れても美味しいかと思います。
お蕎麦を茹でて茹で上がったらごま油でからめます。
お皿にお蕎麦、梅ソース、お葱、ゴマ、韓国産の味付け海苔をかけて混ぜながらいただきます。
あればめんつゆを少しだけかけて食べると食べやすいかも・・。
その時は、梅ソースをあまり塩辛くしないほうがいいかもしれませんね・・。: ): )

c0287366_0142068.jpg

可愛いぶたさんの箸おき!^^


c0287366_0182617.jpg

見てください!もうベアラウフが少し・・・でてきました!



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-26 00:30 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2014-02-26 08:02
豚さんの箸置き、かわいい~。
そして、梅!あんまり梅干しとかすきじゃないけど、やっぱりこういうのを見ると食べたくなっちゃいますねぇ。

そうそう、リンク。よーく見ると、どちらもhttpのあとの「:」が抜けてますね。入れてみてください~。(http://servelat.exblog.jp/21698903/ のようなかんじ)
Commented by massimoo at 2014-02-27 00:43
>kyokoさん: )どうやら今回はうまくいきました~!ほんといつもすいません・・。気にかけていただいてとても嬉しいです。^^ ^^
今までコピーしてそのまま入れてたんですが今回はアドレスを書いて入れました。私が見たところでは、: これ抜けてるなんて知りませんでした・・・。(笑)
ありがとう~!: ): )
豚さんの箸おき・・・・可愛くてほとんど飾ってあるだけです!; 9