kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

キャベツ飯

c0287366_2321717.jpg

冷蔵庫にキャベツが長いこと入っておりここらで使わないとやばいなぁ~~(笑)という感じだったのでご飯をたくさん使う変わりにキャベツでボリュームをつけキャベツ飯を作った!^^
2人分
キャベツ・・250グラム
バター・・・・30グラム
ベーコン角切り(キューブ)・・大さじ1ほど
塩、しょうゆ少々、コショウ・・・・適量
玄米ご飯・・・・2杯弱
チャイブ・・・・・少々
コリアンダー、カルダモンの粒をつぶしたもの少々
卵・・・・・・・・・・2個

作り方
キャベツは小さく切る。みじん切りの様に。
フライパンにバターを入れて溶けたらキャベツ、ベーコンを入れて炒める。
キャベツがしんなりして少し焦げ目がついたらご飯も入れて高温で炒める。ご飯がぱらぱらするまで。
塩、胡椒、しょうゆ少々を入れて味をみる。

目玉焼きも同時進行で。
出来たらキャベツ飯の上に目玉焼きものせ上からチャイブとコリアンダーとカルダモンのつぶしたものをかける。

このコリアンダーとカルダモンの香りがとってもよくて食欲をそそります!

c0287366_2338772.jpg

そして・・・この間の鶏のそぼろ餡かけが余っていたのでかけて食べたらこれがまたとても美味しかったです!!

実は・・・今回初めてリンクを入れました。ちゃんと出来てるといいけど・・・。(笑)
全然わからなくて・・困っている時にブログで知り合ったkyokoさんに教えてもらいました~!^0^
kyokoさん、ほんとありがとう~!: ): )



p.sスイスはここ2日、とってもいいお天気~!
温かくて春の訪れを感じるスノードロップなども咲き始めました!^^
c0287366_23512566.jpg


c0287366_04456.jpg




今日も有難うございます。クリックして頂くと嬉しいです~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-25 00:04 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2014-02-25 21:55
うはっ! めちゃ簡単で、旨そう♪ ^^ スノーフレーク! 可愛いですね~
お花が咲くと、心も、ウキウキですねぇ~ ^^
Commented by massimoo at 2014-02-25 22:43
>umisanjinさん^^ありがとうございます~!^^
ここスイスも数日、春のようなお天気が続いてお花も咲き始めて気分はルンルンしちゃってますよ~~!!^0^