kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

鶏のそぼろ餡かけうどん

c0287366_011879.jpg

鶏のひき肉で中華風そぼろ餡かけをを作り温かいおうどんにかけて頂きました。
鶏のひき肉にお酒、中華だし、お砂糖少々、オイスターソース、しょうゆ、食べるラー油、しょうがのみじん切りを入れて煮て最後に片栗粉でとろみをつけます。
茹で上がったおうどんには少しごま油を・・・。
食べるラー油とオイスターソースを入れると美味しくなるような気がします!^^
今回は、温かいおうどんにかけて食べましたが夏には冷たくして食べても美味しいと思います。: )


c0287366_092157.jpg

食べる時には、たーっぷりのお葱を忘れずに~~!


c0287366_0121979.jpg

これは、昨年バルセロナに行った時に買ったものなんですが・・・・硬いヌガーの中にアーモンドが丸ごと入っているお菓子なんですけどこれ、すごく美味しくて食べ始めると本当に止まりません・・・・。(笑)

スペインのお菓子なのでもしデパートでスペイン展なんかがやっていたらぜひ探してみてください~!
昔 リトルワールドに行った時にもこのお菓子を買った覚えがあります~!^0^
(この会社のものでありませんが・・・。)
c0287366_0231742.jpg






今日も有難うございます~!クリックして頂けると嬉しいです~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-20 00:35 | 料理 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-02-20 23:53
どれも、美味しそうですね♪ この時間に、ここへ来るのが楽しみであり、、、
また、目の毒でもあり(笑)、、、あぁ、、お腹の虫が騒ぎ出しました ^^;
Commented by kyokocat at 2014-02-22 03:00
うどん!これは超おいしそう!
massimooさんの料理はいつも彩りよくて、すぐに真似したくなりますよ!

そうそう、エキサイトブログのマニュアルの中にリンクの貼り方も載ってましたよー。これだと図もあるからわかりやすいかもしれません~。
http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso03.html
Commented by massimoo at 2014-02-24 00:34
>umisanjinさん: )
お返事が遅くなりごめんなさい~!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。^0^
この時間帯って結好小腹が空いてきてやばいですねよ~~(笑)
私もよく美味しいお料理を作っているブロガーさんのところにいくとほんとお腹が空いてきて食べたくなってきちゃいます!
そんな時はすぐに寝る準備をしてべットに行く様にしてます!¨(笑)
Commented by massimoo at 2014-02-24 00:40
>kyokoさん: )
いつも気を使ってくださってありがとうございます!なんか申し訳ないです・・。kyokoさんがのせてくださったリンク見てみますね~~!!

おうどん、美味しかったですよ~~!!でもこれは冷たいほうがいいかも!夏が楽しみです~!¨^0^