kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

大根おろしアート、作ってみました~~!^^

c0287366_0105413.jpg

昨年の秋ごろからこの大根おろしアートと言う言葉をよく耳にします。
フェイスブックにも写真が載っていたり見るたびに可愛くて私も作ってみたいなぁ~~と思っていました。
これは大根おろしを使って動物なんかを模ったものなんですけど・・・。お鍋の中にちょこんと白熊さんが座っていたりなんともいえず愛らしいです。: ): )
私も大根を買ってきてやってみました~!^^
やっている時は、なんか図工の時間のようで楽しかったです!これはでも・・時間と忍耐も必要かもしれません!!(笑)目や口なんかは昆布を使いましたがハサミが大きい物しかなくて切りつ''らいのなんのって・・。(笑)
でも形が出来てくると嬉しいもんですね~~

c0287366_026369.jpg



c0287366_0275094.jpg

これは違う日に作ったウサギさん、犬じゃないですよ~~!(笑)
何もないところにそのまま作っていくのでバランスとか結好難しいです・・・。このウサギのバランスはあまりよくないですね・・・。
後食べる時なんですが・・・なんとなく食べずらいんですよ・・・これが・・。クマさんにしてもうさちゃんにしても可愛そうで壊したくなくなっちゃうんですね~~
でもちなみに・・・お尻のほうから頂きましたよ!^0^

c0287366_0363310.jpg

また時間のある時に作ろうかな・・・。: ): )



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-15 00:49 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by umisanjin at 2014-02-15 22:51
うはっ~~~ @@ 可愛いですね! 食べるのが、勿体ない~~~♪
Commented by kyokocat at 2014-02-16 10:58
かわいい~。大根おろしアート、初めて聞きました。
いつか真似してみたいけど、うち、あんまり大根おろしが登場しないのでいつになるやら(笑)。でも、来年のサンマの時期(!)に覚えてみたらやってみます!
Commented by massimoo at 2014-02-17 23:04
>umisanjinさん ありがとうございます~!^^食べる時はなんだか可愛そうでお箸を入れるときはつらかったですよ~~!(笑)
Commented by massimoo at 2014-02-17 23:10
>kyokoさん、一度大根おろしアートと入れてインターネットで見てみてください!お鍋の真ん中にクマさんがいるものとかとっても可愛いですよ!^^
でもこれ、食べる時結好つらいですよ~~!かわいそうで・・・・(笑); 9
Commented at 2014-06-05 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-30 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。