kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チャーハンと厚揚げ入り中華スープとロビの猫友だち

c0287366_134367.jpg

今日のランチは、連れも娘と友人もおうちにいたのでチャーハンとスープを作りました。
スープは、昨日鶏の唐揚げ用に腿肉の処理をした時の骨でスープをとっておいたものを使いました。
中には、残っていた厚揚げと数枚キャベツの葉っぱを入れました。
骨付きからとっただしは、やっぱり味が違いますね~~美味しいスープになりました。: )


c0287366_1122490.jpg

チャーハンには、ベーコン、干し海老、たくさんのお葱、と卵を入れて。
ご飯がパラパラするまで炒めます。私はいつも少しだけカレー粉を入れます。食べるとあまり味はしないんですけど美味しくなるような気がします!^^
出来上がったチャーハンには、たくさんのペッパーをかけて頂くのが好きです。
たくさん作ったつもりでしたが・・・あっという間になくなりました・・・・。


c0287366_1192889.jpg

P.S 最近またよくロビの猫のお友達に会います。^0^
私たちが歩いてて気がつくと走ってロビの所にやってきます。そして顔と顔を合わせて挨拶みたいな事をしているんですがそれがもう愛らしくて・・・。

c0287366_1242012.jpg

ふたりともまっ黒なので見にくいんですけど・・・。
このふたりを見てるととっても癒されます・・。: ): )
長生きしてね・・・ロビたん・・・。



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-14 01:33 | 料理 | Comments(6)
Commented by chiko at 2014-02-14 13:26 x
massimooさん、こんにちは~♪

久し振りに、ロビ君!
黒いお友達と、なんともほほえましい画像!
ほのぼのとして、とても癒されますね~♪



Commented by towananakao at 2014-02-14 13:42
わぁ♡
とっても可愛いツーショット♡
バレンタインに嬉しいな♡
Commented by kyokocat at 2014-02-14 14:08
か、かわいい~。これは和みます!
それにしても、物おじしない猫ちゃんですね。
ロビくんが優しいことをちゃんとわかってるのかもしれませんね~。
Commented by massimoo at 2014-02-15 01:24
>chikoさん、こんばんは。
ここ1週間ほどロビは調子を悪くしていましたがまた元気を取り戻してきました・・。: )
毎晩、最後の夜のお散歩に出掛けるとよく会うのですがうちの玄関までついて来てしまうんですよ・・。この子もまっ黒ですから夜は車に轢かれないかいつも心配なんですよ~~
Commented by massimoo at 2014-02-15 01:29
>tonapanさん、こんばんは~!
ありがとうございます~!このふたり、会うとほんとに顔をあわせて挨拶してるんですけど見てて顔がほころんじゃいますよ~!: ): )
Commented by massimoo at 2014-02-15 01:34
>kyokoさん、こんばんは~!
そうなの。この猫ちゃん、全然ロビのこと怖くないみたいで遊びたいみたいでいつもじゃれに行くんだけどロビはもうおじいちゃんでそんな元気がないんですよね~~(笑)私はいつもちょっとだけ心配なのが猫の爪って結好鋭いですよね・・・猫は遊びたくてじゃれるんだけど爪で目を傷めるんではないかと心配で見てます!