kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ザリガニのしっぽでスープ風クリームスパゲッティ~~

c0287366_3111954.jpg

まず最初に昨日にアップした記事のことなんですが・・・・私、油揚げと書きましたがあれは正確には厚揚げです!!皆さん、ごめんなさい~!スイスで売られているパッケージには、豆腐油揚げと書いてありなぜか頭で油揚げの文字ばかりがありました・・・。すみませんでした・・。
でも油揚げでもいけるかも~~(笑)いいわけ・・・すいません・・・。

c0287366_3281827.jpg


さて・・今回のお料理ですが・・・スーパーで茹でたザリガニのしっぽが安くなっていたので(本当はムール貝がほしかったんですが・・・この日はなかったのです・・。)これでスープ風スパを作りました。
白ワインがベースでにんにくの風味を利かせてセロリーの葉、ディル、イタリアンパセリー、玉ねぎなどが入りそこにクリームを入れて・・・。ザリガニのしっぽからいい味が出てスープはなんともいえない美味しさ。
ハーブ類もお互いけんかしないでいい感じに仕上がりました。
食べる直前にレモンの皮を摩り下ろして頂きます。
みんなとても気に入ってくれました~!^0^



今日も有難うございました~!クリックして下さると嬉しいです!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-12 03:39 | パスタソース | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-02-12 21:11
所変わればですね! ザリガニ、、、いつか食してやろう!と思っていますが
最近、、見かけなくなってきました。 以前は、どこにでも、居たのに、、、
でも、こちらに住んでるザリガニは、酷い環境なので、ちょっと、勇気が
必要ですがね(笑)
Commented by massimoo at 2014-02-13 01:30
>umisanjinさん
私も覚えていますよ~~!小さいころよく友達とザリガニを採りに行ったものでした!!^^今の子供たちってザリガニを採りにいったりするんでしょうかね~~?!?味は・・・小さいカニの身みたいな感じでしたよ!(笑)
Commented by kyokocat at 2014-02-13 14:50
そちらにもザリガニがあるんですねー!パスタも美味しそう。
アメリカでは南部料理によく使います。これを使ったビスクとか、超美味しですよね♪

そういえば、最近、ポトフを作ったんですが、 massimooさんの真似をしてポロ葱を入れたら、トロトロになってすんごい美味しかったです~。
Commented by massimoo at 2014-02-14 18:18
>kyokoさん、こんにちは~!^^
スーパーで茹でたものがパックに入って売っているのでうちではたまに使っていますよ。これ、わかめとかにかまとポン酢とかであえても美味しいので気に入ってます!!: )
ポロ葱は、スープなんかに入れるとほんと美味しいですよね~~冬のお野菜では根セロリも大好きですが、ポロ葱もいい味出してくれますよね!!^^