kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

油揚げと野菜のどんぶり

c0287366_0184627.jpg

最近、こちらのスーパーでも日本食のブームでいろんな日本食材が買える様になりました。

c0287366_021799.jpg

これは、こちらのスーパー,コープで売っている油揚げ(普通のものに比べるとかなり薄いですが・・・)を使って簡単どんぶりを作りました!^^

小さめの人参1本は、千切り、おねぎ1本は、縦長に細く切ります。油揚げ(このコープのもので1人分は3枚)は、短冊に。フライパンに、ごま油を引き人参、ねぎ、油揚げを入れて炒め中華だし、しょうゆ少々、豆板醤(こちらでは、サンバルオレック)で味付けします。


c0287366_029414.jpg

玄米ご飯の上にのせれば出来上がりです~!^^
これに食べるラー油をかけて食べるととってもおいしいですよ~~
写真を見ていて思いましたが・・・ここにポーチドエッグをのせたらまたたまらないでしょうね~~!: ): )

簡単でお腹も満腹で美味しくてお薦めです~!




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-11 00:41 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)