kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ビターオレンジチョコレートケーキ

c0287366_165338.jpg
 
前に、熊谷裕子さんのレシピでチョコレートとラズベリーのケーキ(2013年4月2日)を作っていますが・・・・このケーキ、とても気に入っています。
でもいつも中に入れるものがいっしょなので今回は違うものにしようと思い・・・オレンジとチョコレートは、相性が良いですよね~~!そこでこの間作ったビターオレンジのマーマーレードでこのチョコレートケーキを作ってみました。
浸み込ませるシロップは、生のオレンジを絞ったものに本当ならグランマルニエがよかったんですが・・・なかったのでウイスキーを混ぜステビアで甘みをつけました。
シロップは、たくさんしみ込ませると美味しいような気がします。^^
 
c0287366_17237.jpg
 
チョコレートと少し苦味があるビターオレンジがとても美味しいケーキです。
娘は、あまりオレンジのケーキは好きではないのですがこれは気に入っておいしいといってくれました!: )
私は断然このケーキは冷やして食べるのが好みです!チョコレートが少し硬くなり口の中に入れたときに少し溶けながらそこにオレンジの香りがほわりとしてなんともいい感じ~~!

c0287366_175661.jpg


連れの同僚もおいしいといってくれて2個も食べてました~!^^
これは、近いうちにまたリピートしたいと思います・・・・がビターオレンジのマーマーレードがあるかな~~?!(笑)






今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~~!^^

レシピブログに参加中♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





 
[PR]
by massimoo | 2014-02-09 01:10 | ケーキ,デザート | Comments(6)
Commented by kyokocat at 2014-02-09 03:28
これはまたなんと美味しそうな!売れますよ、確実に!
バレンタインも近いから、チョコレートのデザートっていいですね♪

↓ 抹茶、アメリカでも売ってるけど、すんごい高くて手がでないですよー。って、ただの貧乏性かもしれません(笑)。私もいつか帰国したときに買ってこよう。
Commented by cache2sweets at 2014-02-09 19:21
massimooさん、すごいです!
お店のケーキみたいで、とっても美味しそうです。
チョコとオレンジの組み合わせ・・・、大好きです♪
バレンタインにプレゼントしても、喜ばれそうですね!
Commented by massimoo at 2014-02-10 22:10
>kyokoさん、ありがとう~!^^
でも横見るとゴジゴジなんですよ~~~(笑)
どうしたらまっすぐにきれいにチョコ塗れるのかしら・・・・。
味は、ビターなチョコ味がきいてておいしいですよ。
オレンジとチョコのコンビもGood~~!です!!: )
そうか・・・アメリカはお抹茶高いんですね・・。私はこちらで買ったことがないんだけど普通のもので1500円ほどで買えるんじゃないかな・・。
Commented by massimoo at 2014-02-10 22:20
>カシュカシュさん、こんばんは~!^^
そんなに褒めていただいてとても嬉しいです。: )
いつもありがとうございます~~!^0^
チョコレートとオレンジのコンビネーションはほんと良いですよね~~わたしも大好きです。: )このケーキ、次回はウイスキーじゃなくてグランマルニエでまた作ってみたいと思います。: ): )
Commented by tetenootete at 2014-02-12 00:32
これですね!仰っていたケーキは!!
私のよりも、断然こっちの方が美味しそうです(笑)。
写真で見ただけでも、シロップがしみ込んでいて、しっとりしていて、口どけ良さそうなのが、わかりますよ(^-^*)
食べてみたーい☆(←作れって?!笑)
Commented by massimoo at 2014-02-13 01:21
>くまぞうさん: )そうなんですよ~~!これです!^^
そんなことないですよ・・。ケーキの種類が違いますから。(笑)^0^
ラズベリーも美味しいですが、オレンジもダークチョコレートとあっててとても気に入っています!