kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ドイツから連れの同僚が・・・。

c0287366_0184412.jpg

この時期、ここ2-3年会社の用事で1日だけうちの近くに泊まりに来るので・・・・その彼、毎回うちにご飯を食べに来ます。(なんか変な日本語ですいません・・・。)
その時に作ったものを紹介しますと・・・・ : )
まずは、アペロにトーストを一口サイズに切りその上にハムまたはサラミをのせ又その上に缶詰めのパイナップルを小さく切ったものを・・そしてラクレットチーズものせオーブンに入れて焦げ目がつくまで焼きます。
こちらではトーストハワイなんて呼ばれています!^^
うち中にラクレットチーズの臭さが充満してしまいますが(笑)とっても美味しいですよ~~!

c0287366_0273915.jpg

そして・・サラダ。

c0287366_0283242.jpg

メインは、今回少し楽させてもらいました・・・。^^
お肉は、パイ生地の中に豚のフィレが入ったもので冷凍のものがこの間、安かったので買っておいたものを使いました~~!
付け合せには、ドライビーンズ(インゲンを乾燥したもの)と人参をタイムとバターで煮たものとヌードル・・・にソースは、冷凍してあったポルチーニ茸を使い赤ワインのソースを作りました。
お肉は、とっても柔らかくてパイ生地で包んであったのでとってもジューシーでした~~!^^

最近・・ちょっとやばいかもです・・。(笑)
どう見ても食べ過ぎですよね・・。(涙)

と言いつつも・・・明日はデザートに~~~!^0^




今日も最後まで有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-08 00:48 | 料理 | Comments(0)