人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お抹茶のロールケーキとぜんざい

お抹茶のロールケーキとぜんざい_c0287366_3404176.jpg

日本的なデザートという事で一つは、お抹茶のロールケーキを・・・。中のクリームには、栗の渋皮煮と小豆の煮たものを入れて巻きました。
ビスキュイは、お抹茶を入れ、出来上がった上にも抹茶のパウダーをかけて秋に作った栗の渋皮煮を飾りました。皆さん、これは気に入って食べてくれました。: )が・・・・・

お抹茶のロールケーキとぜんざい_c0287366_3473471.jpg


おぜんざいの方は・・・・・やっぱり皆さんあまり好きではなかったようです!!^^(笑)
お餅も初めて食べたみたいで焼いておしょうゆをつけて食べる方のがよかったみたいです!¨(笑)

お抹茶のロールケーキとぜんざい_c0287366_3512642.jpg

南アメリカの一人の友人は、似たようなお豆をどちらかと言うと塩辛いものに使うのでこうやって甘くして食べるのには違和感があったようです。
おぜんざいについては・・・喜んで食べていたのは私だけでございました~~!^0^
久しぶりに作るおぜんざいは、おいしかったわ~~!^^

たくさん余ったので、小分けにして冷凍しました。
アイスクリームといっしょに小豆とあったかいお抹茶のソースをかけて食べたりするのも好きです。
久しぶりに・・・小倉トーストなんかもいいですね~~!^^




今日も有難うござます。クリックして頂けると嬉しいです~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-02-07 04:07 | ケーキ,デザート | Comments(4)
Commented by kyokocat at 2014-02-07 05:59
ぜんざい、おいしいのにねぇー。でも、皆さんの困惑ぶりが想像できて、ちょっとおかしかったです(笑)。

ロールケーキも、美味しそうですねー。抹茶はそちらでも手に入るんでしょうか?それとも日本からの取り寄せ、かな?
Commented by umisanjin at 2014-02-07 21:35
こりゃまた! 美味しそうな、、、^^ でも、外国の方には、、、馴染めなかったようで
日本人として、チョッピし残念です ^^;
Commented by massimoo at 2014-02-07 23:39
>kyokoさん: )ね~~~!^^ほんと!白玉入れたらもっと好き~~!^^

抹茶は、日本で買ってこちらに持って帰り冷凍してありますよ~!こちらで買うとかなりするので・・・。ヨーロッパでも日本食は人気があるのでお茶屋さんなんかに行くと最近はお抹茶、売ってますよ~!: )
アメリカはどうなのかな?
Commented by massimoo at 2014-02-07 23:43
>umisanjinさん: )
そうですね~~小豆とお餅というのも独特ですよね・・。
お抹茶の方は全然問題なかったんですけどね~!(笑)
嬉しいコメントを有難うございます~!^^