kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

おうちで友人と日本食ランチ

c0287366_0463993.jpg

この間、うちで友人を呼んでランチをしました。
こちらの人は日本食と言うとお寿司は知っているもののほかのお料理はあまり知りません・・。
そこで大好きなから揚げを作りました。
から揚げには栗原はるみさんのねぎソースを参考にそこに塩つ''けレモンを入れてレモン風味のソースをかけました。付け合せには、ほうれん草のゴマとゆず風味のポン酢和えを・・。

c0287366_0511454.jpg

手作りの紫蘇ふりかけ(2013年の7月9日)をのせたご飯とお味噌汁、中身はわかめ、大根、お豆腐入りで・・。

c0287366_0541090.jpg

煮物は、大根、人参、椎茸、麩を・・。

普段みんなお箸など使わないので悪戦苦闘しておりましたが最後までがんばってお箸を使っていましたよ~~!^^(笑)
から揚げは、みんな気に入ってくれました。冷めてもさくさくしており,またお葱とレモンのソースがさっぱりしてておいしかったです。煮物も残さず食べてくれました!: )

次回は、デザートのことを・・・。^^



今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-02-06 01:08 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2014-02-06 11:13
こんにちは。
なんだか、写真だけ拝見しているとスイスだとは思えないような、美味しそうな日本食!
massimooさんの和食って、ほっとする、とっても優しいお味なんだろうなぁって思います。 とっても美味しそう♪
Commented by massimoo at 2014-02-07 23:33
>くまぞうさん: )こんばんは~!
嬉しいコメントを有難うございます!
日本のようにいろんな材料が手に入らないので苦労しています。(笑)
この間、お店で自然薯か山芋か長いもがよくわからなかったんですけ
ど・・発見してすごく嬉しくて重さを量って値段を見たら・・・長細くそんなに大きくないのに日本円で約2300円ぐらいして目が点になりましたよ~~!^^(笑)もちろん諦めました~~
まぁ・・昔に比べたらまだいろんなものが手に入りやすくなりましたけどね・・・・: ): )