kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

リゾットとFreiburgerBauernwurst

c0287366_0531656.jpg

今日は、少しローカルな事になってしまいますが・・・
この間、スイスの大手スーパーミグロスで美味しいソーセージを見つけました。
FreiburgerBauernwurst(フライブルガーバウエンウルスト)フライブルグ州の田舎風ソーセージとでもいいましょうか・・。13センチぐらいの大きさで2本ついて5.1フラン日本円で約585円ぐらいでしょうか。
安いし、スモークが効いててとても美味しかったです。
スイスのソーセージやサラミなどは本当に美味しいので家の母がこちらに遊びに来るとハム類やサラミばかり食べてます。(笑)
サラダといっしょに食べてもよかったんですが・・・子供たちに作ったリゾットの余り物がまだあったのでそれといっしょに頂きました。リゾットには、グリンピース、コーン、人参、玉ねぎ、ベーコンが入っています。
私もたまに作りますが、野菜のリゾット、ポロねぎ、人参、ジャガイモ、セロリアックを入れて作るのもとても美味しいですよ~~!^^

c0287366_1145721.jpg





今日も最後まで有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-01-23 01:25 | 料理 | Comments(2)
Commented by こんぶまま at 2014-01-23 01:48 x
FreiburgerBauernwurst
食べたことありませんでした。
早速、ミグロに買いに行こうと
思います!!!!
ソーセージとリゾットの
コンビネーション♪目からウロコです。

massimooさんのお料理
いつもすんごく美しくてうっとりです~。
器のセンスも素敵!!!
スイスで売っていないものの
ようが気がするのですが、、、、
スイスのものですか?!
Commented by massimoo at 2014-01-23 04:08
>こんぶままさん、こんばんは~~!^^
このソーセージお気に入りです!!: )
ぜひ一度試してみてくださいね~~

又嬉しいコメントを有難うございます!
この器は、昨年日本で見つけて持ってきました・・。こちらでなかなか気に入るものがないので帰った時に探してはスイスに運んでいます!(笑)

こんぶままさん、ロンドン旅行とっても楽しい旅行だったみたいで羨ましいです!私ももう20年ぐらい前からロンドンに行くと必ず行くお気に入りのインド料理屋さんがあるんですが今度ロンドンに行く時は言ってくださいね~~住所教えますね~~!^0^