kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ヒラメのフライとディル入りタルタルソース

c0287366_2334083.jpg


スーパーのお魚屋さんでヒラメが安くなっていたので久しぶりにお魚を買いました。
ヒラメをこんな風に魚のフライにしたのは初めてでしたがこれが柔らかくて食べるとフワフワって感じでとても美味しかったです!!^^
タルタルソースは、今回マヨネーズを作るのがめんどくさかったので買ってあったクリームフレッシュを使いました。エシャロット、固ゆで玉子、コルニッションピクルス、チャイブ、ディル、いろんなスパイス類としょうゆも入れて作りました。
ディルはお魚にとっても良く合うのでこのソースもみんな美味しいーとパクパク食べてました。: )
メインが揚げ物だったので、付け合わせのほうれん草は大好きな柚子粉をたっぷり加えて、ポン酢で合えただけにしました。


c0287366_23525743.jpg

このヒラメのフライは思いのほか美味しかったので又作りたいと思います~~!: )





今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-01-19 00:03 | 料理 | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2014-01-19 22:34
ヒラメ! 今シーズンは、まだ釣ってません、、(><)
いつもは、片栗粉で、まぶしてから、唐揚げにして、鍋にします。
ベースは、出汁の効いた、醤油味に、すりおろした大根を投入!
ディル!!! まだ使ったことが、ありません、、、次回、試してみますね。 ^^
Commented by massimoo at 2014-01-20 22:19
>umisanjinさん、こんばんわ~~: )
umisanjinさんの食べ方もとても美味しそうですね~!!
私、大根おろしが大好きなので食べ始めたら止まらなくなりそうです!!^^(笑)
ディルは少し癖がありますが大好きなハーブの1つです。
機会があればぜひ試しに作ってみてくださいね~~!: ): )