kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

バターしょうゆ味のコーンとパセリーのチャーハン

c0287366_0362562.jpg

残り物の冷たいご飯が残っていたのでそれでチャーハンを作りました。
タイトルを考えている時にこれってチャーハンかピラフか??・・・ところで・・・チャーハンとピラフってどう違うの・・・?と疑問に思い調べたら・・・チャーハンは、炊き上がったご飯を炒めるけれどピラフは、生のお米をバターなどで炒めてからスープなどで炊き上げるんだそうです。知らなかったなぁ~~~(笑)

c0287366_044413.jpg

今日はすべて余り物で作ったランチでしたが、バターしょうゆ味で美味しいチャーハンになりました!!


c0287366_0464175.jpg

ごちそうさまでした~!^0^





今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-01-18 00:52 | 料理 | Comments(0)