人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Mittagtisch2月

Mittagtisch2月_c0287366_1733063.jpg

昨日は、Mittagtischの日で朝から忙しくしておりました。
今回のメニューは、スパゲッティーボロネーズとサラダでした。
皆さんが来る前にサラダの写真は撮ったんですがその後はどうにも忙しくて・・・ボロネーズの写真は撮れませんでした。
Mittagtisch2月_c0287366_17362675.jpg

サラダを彩りよく盛るととってもきれいで食欲もわいてきますね~~!^^
自家製のフレンチ風ドレッシングをかけて頂きます。
このドレッシング、美味しいんですよ~~!: )

Mittagtisch2月_c0287366_17404176.jpg

デザートは、大きい器2つ分のプリンを栗原はるみさんのレシピで作りました。
濃厚でとても美味しいプリンでした。

キャラメルを作るのは・・結好危ないですね~~お湯を入れるときに飛び散って火傷しそうでした・・・。笑

Mittagtisch2月_c0287366_17492061.jpg

これは試しに作った時のものですが・・・とろとろでキャラメルの苦味が利いておいしかったです。
次回は、キャラメルのクリームでも作ろうかなぁ~~!: ): )
 



今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-01-12 17:58 | Mittagtisch | Comments(2)
Commented by こんぶまま at 2014-01-14 04:59 x
えええーーー?
子供たちこんなに美味しそうなもの
食べられるんですか~~?!?!
羨ましすぎます。。。(涙)
サラダも、プリンも私だったら
オカワリしちゃいそうです♪
Commented by massimoo at 2014-01-15 16:01
>こんぶままさん、こんにちは。: )
子供たちにもご飯を作っていますが、このMittagtischは大人の方がいらっしゃいます。特に年配の方が多いんですけどね~~~!^^

レシピブログに登録されたんですね~~これからもどうぞよろしく!: ): )