kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

グリーンオリーブと松の実のパスタソース

c0287366_0511475.jpg

クリスマス前に大きな瓶に入ったグリーンのオリーブが安かったので買いました。
うちはみんなオリーブが大好き~~!^^
そこでこの間もらった松の実を使いペーストっぽいソースを作りました。

c0287366_056330.jpg

<2人分>
材料
グリーンのオリーブ(大きめ)・・・・・20個
松の実・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム
イタリアンパセリー・・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン4-5
ガーリックパウダー・・・・・・・・・・・・少々
玉ねぎのパウダー・・・・・・・・・・・・・少々
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン1
パプリカパウダー(辛くないもの)・・小さじ1
レモンジュース・・・・・・・・・・・・・・・・2-3滴

ボールにグリーンのオリーブ10個を小さくしたもの、松の実、オリーブオイルを入れてミキサーでピューレ状にする。イタリアンパセリーを刻んだもの、ガーリックパウダー、玉ねぎパウダー、ハーブ塩、コショウ、しょうゆ、パプリカパウダー、レモンジュースを入れる。
足りなければしょうゆなどで味を調える。
残りのオリーブは私は縦型に切りましたがそれは皆さんお好きなように~!!: )
このソースをパスタと絡める時、パスタを茹でたお湯をこのソースに少し入れて下さい。そうするとパスタと良くからまります。

c0287366_117958.jpg

オリーブが好きな方にはぜひ試してもらいたいですね~~!: ): )






今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-01-11 01:24 | パスタソース | Comments(4)
Commented by kyokocat at 2014-01-11 08:57
これ、美味しそうですねぇ!
レシピも載っているし、今度作ってみます!
Commented by chiko at 2014-01-11 10:19 x
massimooさん、こんにちは~♪

毎日、美味しそうなお料理ですね~!

お味も、見た目も素敵で、お家に遊びに行きたいぐらいです!(笑)

最近、色々なオリーブを見かけるのですが、食べつけないせいか?!ついつい、塩っ辛いイメージが強くて、見てみるだけの私。
massimooさんみたいに、上手に、使いこなせたら・・・いいですね~!(笑)
Commented by massimoo at 2014-01-12 00:49
>kyokoさん(これからkyokoさんと呼んでもいいですか~~?ってもう書いてますけど・・・)ありがとう~!^^
簡単で安あがり(松の実はちょっと高いですけどね・・・ヨ-ロッパでは結好高いけど・・アメリカではどうなのかな?)だし美味しいので作ってみて下さいね~!: )

kyokoさんちのキッシュもとても美味しそうでした~~: )
どうもキッシュなどの生地を作るの好きじゃないのでうちではあまり登場しないメニューかも・・。そういえばこの間もこんなこと書いた覚えが・・・
Commented by massimoo at 2014-01-12 00:57
>chikoさん: )こんにちは~~~
嬉しいコメントを有難うございます。
うちはちょっと遠いですけどねーいつかお互いのラビ(ラブラドール)の話など出来たらいいですね~~~!(笑)

確かに物によってはすごく塩辛いものもあり美味しくないものもあります。私はスペイン産の黒のオリーブが気に入っています。
そのまま食べるんですが食べだすと止まりませ~~~~ん!^0^