人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

塩つ''けレモンを使ってあっさり中華風スープ

塩つ\'\'けレモンを使ってあっさり中華風スープ_c0287366_20163259.jpg

無農薬の頂いた白菜が残っていたので中華風スープを作りました。
いつもは、普通のしょうゆ味にしますが今回はこの塩つ''けレモンを使いあっさりさっぱり風で・・・。: )
(この塩つ''けレモンについては2013年の5月10日の記事に書いています。)
しょうがも入り頂いた後は体もぽかぽかですよ!^^
中には、干しえび、白菜、春雨も入り塩つ''けのレモンを切ったものを少々と漬け汁を入れます。
頂くときはあれば細く切った糸唐辛子を上に・・・・色合いもきれいですよね・・。^0^



塩つ\'\'けレモンを使ってあっさり中華風スープ_c0287366_20294212.jpg


まだまだ寒い日が続きます・・が体が温まるスープを飲んで皆さんがんばってくださいね~~!





今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-01-05 20:37 | 料理 | Comments(0)