kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿し

c0287366_21345657.jpg

元旦の日は、友人の友人で10年前に会い、今は香港に住んでいる彼が仕事の用で1日だけスイスに立ち寄るというので久しぶりに再会しました。
本当に久しぶりでいろんな話に花が咲きお土産ももらってとても楽しいひと時でした・・。
そのお土産は、後ほどお写真を・・。: )

本当は、元旦の夜にちらし寿しを作ろうと予定していましたがそんなことで2日の日になりました。
年末にマグロを買いに行きましたが見つからず・・・。
残念・・・。
今回は、酢飯に煮ておいた干しえびと人参(干ししいたけを探したが見つからず・・・・)を混ぜたら干しえびからいい味がでていておいしかったです!^^
c0287366_21462773.jpg

上にはいろいろのせて色鮮やかに~~!^0^
ここ半年ほど作っていなかったのでみんな喜んで食べてくれました。
お吸い物は、日本の伊勢に行った時に買ったあおさをいれたら磯のいい香りがしてあ~~日本の香り~~なんて一瞬、日本に帰ってました!!^^(笑)

c0287366_21533380.jpg


後・・・ここからは、ベジの方は見ない方がいいかも・・・。
連れが年末に冷凍で食べたいといって買ったうずら・・・。
なんか・・・・可哀そうなんですが・・・(写真入れるか迷ったんですけどね・・・・)
c0287366_21553459.jpg

お肉は、しっとりしていて美味しかったんですけど・・・
でも食べている間は、自分が原始人になった感じでした~~。-.-

 
c0287366_2159866.jpg

P.Sこれは、その彼から頂いたお土産なんですけど、彼が行った最終国がレバノンで、そこで買ったという標高の高い所で採れた特別な松の実。これ、普通の松の実に比べるとかなり大きいです・・。味も普通の物より濃い感じ。その隣のものはタイムの蜂蜜。これは、蜂蜜の専門店で買ったそうですが、約30種類もの蜂蜜があったそう・・。
そして後ろのものは、タイ航空のファーストクラスででるリモアのアメニティ!
これ、本当に可愛くてあのリモアのスーツケースをそのまま小さくした感じ~~!^^
c0287366_2214374.jpg

ちなみに中はこんな感じでしたよ。: )



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-01-03 22:24 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by こんぶまま at 2014-01-04 05:03 x
ちらし寿司おいしそうですね♪
早速マネをさせてください。
ミドリと赤の葉っぱ風のものは
麩か何かなのでしょうか?

ファーストクラス、一生乗れ無さそうですが
リモアのアメニティ、すごくカワイイですね♪
ちゃんとマークもタイ航空マークになっているんですね!
Commented by massimoo at 2014-01-04 23:17
>こんぶままさん; )
ぜひぜひ作ってみてください~~!!^0^
オリーブとかアボガドとかとってもおいしいですよ~!
この赤いのと緑のものはちらし麩というものでなま麩を乾燥させたものです。確か・・京都の錦で買ったと思います。
可愛いのでとても気に入っています。: )

ファーストクラス・・・私には縁のない話ですが・・・かわいいですよね~!
もう娘に取られましたけど・・・・・-.-
色もいろいろあるみたいですよ~~^^
Commented by プリヴァメーラ at 2014-01-05 16:52 x
あけましておめでとうございます!お寿司美味しそうですね~~
私も食べたくなりました オリーブも酢飯に合いそうですね
スイスの生活今年も楽しみにしています
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)
Commented by massimoo at 2014-01-06 00:35
>プリウ''ァメーラさん: )
明けましておめでとうございます~!^^今年もどうぞよろしくお願いいたします!: )
ありがとうございまーす!オリーブとってもあいますよ~~こちらではちらし寿しに使う材料がなかなか揃わないのでこんなオリーブなんかも使ってます!(笑)

私もプリウ''ァべーラさんの素敵なレシピを楽しみにしています!: ): )
手の方はもうだいじょうぶですか~~?
大事になさってくださいね~~!: )