kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Christmas eve dinner

c0287366_22261346.jpg

先週の土曜日にうちの近くの森で伐採された2メートルほどあるクリスマスツリーを買って、飾り付けをしてクリスマスのイウ''は家族で夕食を楽しみました。
c0287366_2240038.jpg

アペロは、フランスパンにトリュフ風味ののオリーブオイルをつけて・・シンプルですが食べだすと止まらないです・・これ。

c0287366_2243152.jpg

これは・・連れが作ってくれた帆立貝とアボガドのバニラ風味のオリーブオイルとバルサミコ酢で味付けしたもの。バニラの香りがなんとも言えず美味しい1品です。

c0287366_22463829.jpg

メインは、さやえんどうとニンジンとラデッシュの温野菜サラダと牛フレのローストビーフ風に自家製のハーブバターをそえて・・。
私は、ご飯、連れと娘はパスタで。
牛フィレは、とろけるような柔らかさでハーブバターとしょうゆのコンビで頂きましたが美味しかったぁ~~!^^

c0287366_22524731.jpg

デザートは、買ってきたもので私の大好きなオペラ~~

この日は皆で料理しておしゃべりして・・・プレゼントを交換して・・・ロウソクをともしたクリスマスツリーを眺めながら静かなひと時を楽しみました。
クリスマスは、義理父や友人、連れの妹家族がうちに来ました。
その事は、次回に・・・。


今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-12-26 23:09 | 料理 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2013-12-27 11:42
ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマスです!
とっても素敵なディナーですねぇ♪
ご主人様、とってもオッシャレ~な一皿作って下さっていて、羨ましいです。
ツリーの赤いキャンドルは、上向きに着けれるんですか?
日本では、私は見たことのない飾りなので。。。
どうやって、着けてあるんですか???
Commented by towananakao at 2013-12-27 12:30
素敵なXmasでしたね♡
大きなツリーは憧れます♡
いつか♡
お料理もとっても美味しそうです♡
Commented by massimoo at 2013-12-29 21:16
>くまぞうさん: )ありがとうございます~!^^
返事が遅くなってしまってごめんなさいね・・。

連れは料理を食べるのも作るのも(笑)好きなのでたまに作ってくれます!
このツリーですが、生のもみの木でロウソクはろうそくを立てるクリップがありそのクリップを枝に挟みその上にロウソクを立てます。クリップには、小さいお皿のような受け皿がありロウがそこにおちるようになっています。一応、生ので火事にならないように気をつけて火をつけたらクリスマスツリーから離れないようにしています。毎年、結好火事の事故が多いんですよ・・・。
嬉しいコメントありがとうございました~!: )
Commented by massimoo at 2013-12-29 21:23
>tonapanさん: )
返事が遅くなりごめんなさいね~~
嬉しいコメントを有難うございました~!
今年のツリーは特に形の良いものが見つかって私たちも毎日ロウソクに火をともして楽しんでいます!^^

ここ数日、ご馳走が続き体重計が気になってきました・・・。(涙)