人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スイスのクリスマスクッキー3 Mailänderli

スイスのクリスマスクッキー3 Mailänderli_c0287366_4354837.jpg

Mailänderli マイランダリ、これも代表的なクリスマスクッキーです。
バター風味が豊かなレモン味のクッキーです。
スイスの中でもドイツ語圏、南ドイツ地方の典型的なクッキーです。
ごく普通のクッキーです。(笑)
でも連れがクリスマスにマイランダリがないなんてありえないという感じなので・・・とりあえず作っています!!
彼が小さいころは、この時期学校から帰るとお母さんがおやつにいつも用意しておいてくれたのがこのマイランダリとミルクだったそう・・。彼にとってはとても思い出があるクッキーなんですね~~~

スイスのクリスマスクッキー3 Mailänderli_c0287366_4463874.jpg


このクッキーは、いろんな型で抜いて楽しみます!!^^
中には、義理母からもらったアンティークの型なんかもあります。



スイスのクリスマスクッキー3 Mailänderli_c0287366_4505692.jpg

p.s今日は久しぶりにロビの友人に遭遇!!
寒くなり全然見かけなくなりどうしているかなぁ~?と思ってましたが元気そうね~~!!^0^


今日もありがとうございました。クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-12-17 05:00 | 焼き菓子 | Comments(0)