kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

タイグリーンカレー

c0287366_23414474.jpg

娘がタイカレーを食べたいというので久しぶりに2人でいっしょに作りました。
お野菜はアジアショップで調達。
グリーンカレーにはやっぱりこの白いお茄子とちっちゃなグリーンピースみたいなお茄子は必需品ですね~~
私は、日本のご飯でも全然かまわないのですが娘はこのカレーにはBasmatiRice(バスマティライス)がいいそうで・・・・ところで・・・このバスマティは、ヒンズー語でいい香りがする貴婦人という意味があるそうです。日本のご飯に比べると粘り気が少なくてふんわりしています。
確かにこちらのがサラッとしていてこのタイカレーには合っています・・・・。

c0287366_2351531.jpg

たくさんのお野菜と鶏肉を入れて・・。
最後にはコリアンダーをたっぷリのせていただきます~~!!: )

P.Sここ数日、スイスも毎日とても良いお天気が続いています。

c0287366_0122756.jpg


c0287366_0163220.jpg

森の中で・・・木々の間から太陽の光が入ってくるところ・・・
とっても素敵でした・・・。



今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-12-11 00:25 | 料理 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2013-12-12 03:54
タイカレー、すごく美味しそう。
グリーンピーみたいなナス、食べたことないです。こちらでも売ってるかな?探してみます!

素敵な風景。空気も澄んでて、妖精がひょっこりでてきそうな雰囲気ですね。見てるだけで心が洗われる気がしますよ~。家の近くにこんな場所があるのは羨ましい!
Commented by massimoo at 2013-12-12 05:05
>kyokocatさん、ありがとうございます~!^0^
アジアショップに行けばあると思うのですが・・・。探してみてください!
この小さいお茄子プチプチしてて美味しいですよ。うちではみんな大好きです!!^^
この日は、朝霧が立ち込めてたんですが太陽が昇り始め霧がさーっとひきはじめてもうすごく素敵だったんです~!!
うちは田舎ですから10分ぐらい歩くとこんな所がたくさんなんですよ~~!!Kyokocatさんの所はどんな感じなんですか~~?