kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人宅でランチ

c0287366_0432219.jpg

この間(といってもかなり前なんですが・・・)グアテマラ出身の彼女がランチに招待してくれました。
もちろんグアテマラのスペシャリティーを作ってくれました~~!^^
写真から見えますがランチョンマットなどグアテマラのもので織物が有名だそうです。
c0287366_0485581.jpg

これは、Enchiladas(エンチラダス)というものでタコス、レタス、ひき肉とジャガイモが入ったソース、クルティードというキャベツとビーツが入ったサラダ、トマトソース、粉チーズ、ゆで卵のスライス、パセリーをのせていただきます。このエンチラダスは、国によって名前はいっしょでも少しずつ違うそうです。
これ、食べるのが結好難しいんですよ~~~(笑)
口を大きく開けてガブリと頂きます~!!^0^
c0287366_0563886.jpg

これは、Dobladas de queso(ドブラダス デ ケソ)というものでトウモロコシの粉に水を入れてねりその中にチーズとズッキーニを入れたものです。これは少し温め直して食べると中のチーズがトロリ~~としておいしいです。

c0287366_121287.jpg

そしてこれは・・・Torrejas(トレハス)というもので主には、イースターやクリスマスなどの特別な時に食べるデザートだそうです。
これはパンの中にバニラクリームを入れてその後、フレンチトーストのように卵をつけて焼きその後黒糖、シナモンを入れたシロップにつけておくのだそう。
結好甘いのですがわりとさっぱりとした感じで中のクリームがまたこの黒糖シロップとあっててコーヒーと頂くととっても美味しいです。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね~~
ありがとう~!!: )

次回はホンデュラス出身の友人が作るエンチラダスを紹介しますね~~!^0^





今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-12-05 01:21 | 料理 | Comments(0)