kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

あんかけうどんとロビのお誕生日

c0287366_0303754.jpg

これはある日のランチ。娘と2人でおうどんを食べました~~!
こちらのスーパーで売っている乾麺を使用。
おつゆは、ダシと梅昆布茶の粉を使いました。
寒い日には体が温まるしょうがをたっぷり入れて梅干しとゆずの皮をそえて・・・。
おつゆはあんかけに。
c0287366_037970.jpg

食べている途中ですでに体がぽかぽかして冬にはもってこいの食べ物ですね~~!!^0^
またこの梅干しがいい味出してます。


c0287366_0402245.jpg

そして今日は・・・うちのお爺ちゃん犬ロビの13歳のお誕生日でした。
早いものですね・・もう13歳だなんて・・・。
確かロビが9週間目の時にうちにやってきたのですが最初にうちに入るとすぐに用意してあった犬小屋の中に入ってしまい1-2時間は出てきませんでした・・・。
その後チョロリと顔を出しうちの中をあちこち検索しはじめました・・。
彼にとってはものすごいショックだったんでしょうね・・。今までお母さんといっしょ、兄弟8匹といっしょに暮らしていたのにある日突然1匹で知らない家族にもらわれていったのですから・・・。
もちろん彼がうちに来る前は何度となく訪問していますがそんな事は覚えていないでしょうしね・・。

私にとって彼は本当にいろんな意味でいろいろ助けてもらいました。
彼がいたからあまりホームシックにもならなかったし彼を通していろんな人たちとお友達にもなれたし振り返ればいろんな思い出が頭をよぎります・・・・。

c0287366_0582617.jpg

最近は足も悪くなり転換も2-3回ほど起こしたりと年をとることは大変で見るほうも辛いですがまだまだ元気でがんばってずーっといっしょにいたいです・・・。
すいません・・・親ばかですね・・。(笑)




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-12-04 01:11 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by towananakao at 2013-12-05 09:25
ロビちゃまお誕生日おめでとうございますm(_ _)m♡
13歳ですかぁ~( ´ ▽ ` )ノ
本当に早いですよね…>_<…
うちももう8歳…(°_°)
まだまだ長生きしてもらわないと!!
素敵な13歳にしてくださいね♡
Commented by massimoo at 2013-12-06 01:26
>tonapanさん、ありがとうございます~!!
ほんと・・あっという間でした・・
tonapanさんの所はプードルが2匹、かわいいですね~~: )
うちの実家も、今までに計4匹のプードルを飼っていました。
最後の1匹が昨年亡くなりましたが・・・・。
母としてはまた犬を飼いたかったようですが父と意見が合わず寂しい思いをしています・・・・。30年以上もいつも犬がいっしょにいる生活をしていて急にいなくなるとやっぱり悲しいですね・・・。

毎日、たくさんかわいがって好きなお散歩に行き,ロビといる時間を楽しみます!!^^
嬉しいコメントを有難うございました。^0^
Commented by kyokocat at 2013-12-06 07:18
ロビくん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
ずっといつまでも一緒に、という気持ち、わかりますよ。
どうやっても、人間よりは先に天国に行っちゃうことになるのだけど、それでも1日でも長く、と思わずにはいられませんよね。うちの猫たちにも、ギネスにのるくらい長生きしてもらわないと!って常々思ってます(笑)。素敵な1年になるといいですね!

massimooさんのところもおうどんだったんですね~。あんかけうどん、美味しそうです。寒くなってくるとこういう温かいものが嬉しいですね!そちらではゆずも手に入るんでしょうか?いいなー、この辺では手に入らないので羨ましいです!
Commented by massimoo at 2013-12-07 20:32
>kyokocatさん、こんにちは~~!!^^^
猫は犬よりも長生きですよね・・・・・?18年とか20年とかって言うのも聞きますが・・・・・
いずれにしても私たちにとっては大事な家族の一員なのでいつまでもいつまでも生きていて欲しい・・・・というのが本音ですよね・・・。
話は変わりますが・・ゆずはこの間、日本に帰国した友人からもらって冷凍しておいたものでこちらでも手に入りませんーーー。残念ながら・・・。
ところでケンタッキーでフライドチキンの食べ放題なんてあるんですね~~ すごくクリスピーで食べ始めたら気持ち悪くなるまで食べちゃいそうだなぁ~~~~(笑)
Commented by chiko at 2013-12-19 21:37 x
massimooさん、今晩は~♪
先日は、レシピブログで、コメントをいただいて、ありがとうございました!

ロビ君、4日がお誕生日だったんですね!
遅くなりましたが・・・おめでとうございます♪

今日、初めてお姿を発見!(笑)
ハンサムさんですね~♪

シニアになると、本当に、色々と心配も多くなりますが・・・一日でも、多く一緒に、過ごせること、日々祈っている私です(笑)

美味しそうな画像がいっぱい!!
また、お邪魔します~!!
Commented by massimoo at 2013-12-20 18:28
>chikoさん、こんにちは~!!^^
見に来て下さってありがとうございま~す!
よく言われるのは13歳にしては白髪が少ないので若く見えるなんていわれています。トビー君は白いからわかりませんね~~!(笑)
ほんとchikoさんの言われるとおりでです・・・。
私も日々、いっしょにいることを楽しんで生活しています。: ): )

嬉しいコメントを有難うございました~!!^0^