人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

栗の渋皮煮と洋梨のショートケーキ

栗の渋皮煮と洋梨のショートケーキ_c0287366_3573598.jpg

デザートは、最近栗の渋皮煮も作ったことだし自分が食べたいし作りたいってことで(自分勝手ですが・・・・笑)
このショートケーキに決定!!^^
ただ・・・この生クリームを塗るのだけは嫌いです・・というより綺麗に出来ないからで・・苦手といったほうがいいかな・・・。
何回してもあまり上達してません・・・・。ガクり・・・。
特に今回、いつも使用しているのよりも高い生クリーム(値段も脂肪分も高め!)を使ったら余計にひどくなった気がするなぁ・・・・。バサッてるなー生クリーム・・・。

栗の渋皮煮と洋梨のショートケーキ_c0287366_485519.jpg

今回は栗を丸ごと上にのせましたがやはり・・重たすぎてクリームがつぶれ気味です!!(笑)
中には小さくした栗の渋皮煮と洋梨が入っています。シロップは、ウイリアム(洋梨の蒸留酒)使いたかったのですがなくてキルシュで代用しましたが気になりませんでした。
美味しかったぁ~!

栗の渋皮煮と洋梨のショートケーキ_c0287366_418318.jpg
 
しかし・・・こんなカロリーの高いもの全部食べていたらますます太るのでこんな風に小分けにしてご近所に配りました~~~~!^^¨




今日も有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-11-27 04:29 | ケーキ,デザート | Comments(0)