kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人たちとDinner

 
c0287366_3531538.jpg

今回、前菜に作ったのは、真ん中にはポテトのサラダ、アボガドとマンゴーのマリネ、サーモンとライムとディルでマリネしたものを重ね周りにはサラダとバニラ風味のお砂糖で煎ったくるみがのせてあります。
アボガドは、本当は熟したものを使いたくて2-3日前に買っておいたのにまだすごーく固くて残念・・・・。
一応使いましたけど・・・・
c0287366_402747.jpg

当日、1人がサーモンがだめだと聞き1つはスペイン産のセラノハムに変えました。
こちらは結好お魚が全然だめという方もいるのでやはり事前に聞いておいたほうがよかったかな・・・。

メインは、友人のお兄さんからスイスで採れたモルハル茸の乾燥したものが買ってあったのでこれを使いました。1つ1つがとても大きくてお料理している途中でもいい香りが~~~!!^^

c0287366_462946.jpg

これは、Annemarie Wildeisenさんの本`Fleisch sanft garen bei Niedertemperatur`を見て作りました。彼女はスイスではかなり有名な方で何冊も料理本を出してます。この本のお肉料理はいつも美味しくてお肉もお口の中でとろける様な柔らかさでいつもパーフェクトに出来上がります。今回は、牛肉のフィレ肉をひと口大に切り分けて表面を熱々のフライパンで1分ほど焼いてそれを80度のオーブンに入れて約45分。ソースは、事前に作っておけるのでわりと簡単に用意ができます。
タリアテッレ(平たいパスタ)といっしょに・・・。
久しぶりにこんな高級なお肉を食べました~!!やっぱりフィレはうまい~~~!!^0^


c0287366_4261659.jpg

これは、友人が持ってきてくれた梨のリキュール。
私、お酒はほとんど飲めないのですが蒸留酒、リキュールなら少々~~!(笑)
ちょっと甘すぎるかな・・・という気もしますが梨の風味が美味しいリキュールでした。リキュールだから甘いのはあたりまえか・・・・。 -.-
これ・・・デザートに使えそうだな・・・・。^0^
デザートは次回に・・・・。: )



今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでポチリと押して応援してもらえると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-11-26 04:42 | 料理 | Comments(0)