人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

サーモンのコリアンダーソースと絹さやのゆず和え

サーモンのコリアンダーソースと絹さやのゆず和え_c0287366_23592552.jpg

これは、先週娘と2人の時に作った夕食。
いつもサーモンに大根おろしも飽きると思いコリアンダーを使ってソースを作りました。
食べるラー油、塩レモン、ライム、しょうが、しょうゆなどを入れて混ぜて酒で蒸したサーモンの上にのせるだけです。家は、コリアンダーが大好きなので娘も気に入ってくれました。^0^
絹さやは、日本人の友人からもらったゆずがあったのでゆずのジュース、ゆずの粉、ゆずの皮にポン酢を少々。これ・・おいしかったです!!
何が恋しいかってやっぱりゆずもその1つですね~~~~あの香りたまらないです!!: )

サーモンのコリアンダーソースと絹さやのゆず和え_c0287366_0105362.jpg

後、梅干しを入れてお豆腐とお葱、こんにゃくを煮ました。

サーモンのコリアンダーソースと絹さやのゆず和え_c0287366_0145399.jpg


奥にある果物はドイツに住んでいる友人からもらったなしです。
久しぶりに日本で食べるような梨を2人でおいしいねぇ~~と頂いたのでした~~!!^^



今日も有難うございます。ランキングに参加しているのでクリックして頂けるととっても嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-11-20 00:28 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)