kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お抹茶とココナッツのロールケーキ

c0287366_2244599.jpg

ここ2ー3日、ずっと甘いものが続いていますが・・・・どうかお付き合いくださいね・・・・(笑)^^

最近ずっとロールケーキを作っていなかったので・・また作ろうか~~!と友人か来た時に作ったものです。
お抹茶のスポンジで何のクリームを入れようか悩んで・・小豆を入れると連れが食べたがらないし・・洋風っぽいもので何かないかな~~~?と考えているとココナッツはどうかと思い生クリームにココナッツパウダー、エッセンスにココナッツファインを入れて巻いてみました。

c0287366_22521825.jpg

生クリームがぎりぎり入る分しかなくてデコには使えず・・・シンプルに上半分、抹茶パウダーをかけました。
そこに前に買った乾燥した食用のバラがあったのでそれをケーキにブサッと~~(笑)
色はいい感じ~~: )
でもちゃんと言いましたよ・・食べる時はこれは飾り用だから食べなくていいよ~~ってね。(笑)

c0287366_22581357.jpg

こちらの人にも好評でスポンジのお抹茶がそんなに甘くないからこのココナッツのクリームとよく合って日本人なら濃いめのお茶がほしーなんて思いますけど皆さん、エスプレッソ飲んで食べていました!!




c0287366_2353039.jpg

これは森の中を歩いている時にここの所だけ出ていて・・・・水滴が落ちそうで落ちなくて・・・またそれが綺麗でパチリと撮ってしまった・・。
今週と来週は、ヨーデルクラブのコンサートの合間にスイスオルガンを弾くのですがもうすでに緊張気味です・・・。



今日も最後まで有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-11-10 01:12 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by 株の入門 at 2014-01-29 10:27 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by massimoo at 2014-01-30 06:16
>株の入門様
嬉しいコメントを有難うございます~~!^0^
またぜひ遊びに来てくださいね~!