人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮_c0287366_055024.jpg

この渋皮煮ってめんどくさくて作るのあんまり好きではないんですけど・・・・
食べたいケーキもこれがないと作れないので(笑)今年は作りました~!
2011年に作ったものは、柔らかくなりすぎて栗がたくさん壊れてしまいましたが今回は煮すぎないようにしてなんとか・・・。
でも鬼皮をナイフでとる時にたくさん削れてしまいました・・・。ちょっと残念・・。
まぁ、美味しさは変わりませんから~~といいわけ・・・。


栗の渋皮煮_c0287366_144092.jpg

これは去年の写真ですが・・洋梨と栗のショートケーキ。
これが好きでたまに作っていました~!
これでまた作れるかな。^^




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-11-08 01:11 | その他 | Comments(0)