人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場

バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_16572345.jpg

バルセロナに来て必ず訪れる所といえばマーケット。
バルセロナの市内にもあちこちありますがこのサンジュセップは最大の規模と歴史の古い事で知られています。いつも大勢の人たちで賑わい色とりどりの生鮮食品が並び眺めながら歩いているだけでも楽しい場所です。
バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_1722468.jpg


バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_1725573.jpg

とても綺麗に並べられた色とりどりのフルーツ。
ため息が出てしまいます・・・。

バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_1742093.jpg

これはみんなマジパンなんですよ~~~^^
バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_1751994.jpg

これはグミ!!^0^
私たちが泊まったホテルから5分ぐらいの所にもサンタカタりーナマーケットがありそこではお塩やバルサミコ酢、オリーブオイルの専門店がありほんといろんな種類のオリーブオイルがあって見ているだけでも楽しいです。

バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_17123022.jpg

これ、左側にある卵、ダチョウのものなんですよ。ビックリ~~~!!^^
これで何作るんでしょうね~~?
目玉焼きだったらやたら大きいでしょうね~~~(笑)^0^

バルセロナの台所 サンジュセップ市場、サンタカタリーナ市場_c0287366_1718584.jpg

このマーケットの中にあるレストラン、Cuines Santa Caterinaはマーケットからの新鮮な素材が使われメニューもアジア風、カタラニアなど豊富なメニューが揃います。お薦めです!: )
 
バルセロナは、本当に素敵な場所がたくさんあって何回きても飽きない街です。
ここでは紹介していませんが有名なサクラダ・ファミリア聖堂も何回訪れても素晴らしいものです。

バルセロナは、過去とモダンな現代が重なりあった魅力的な街でスペインの人たちもみんな明るく親切で今までいやな思いをしたことは一度もありません。
日本からだとかなり遠いですが機会があればぜひ訪れてみては・・・。



今日も最後まで有難うございます。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-10-24 17:35 | その他 | Comments(2)
Commented by ikumi at 2013-10-25 23:49 x
こんにちは~♪
バルセロナ、やっはスイスから行くと異国情緒あふれていますね。色がラテン系ですよね。行ってみたいです。
元気をもらえそうです!
Commented by massimoo at 2013-10-26 23:30
>いくみさん、こんにちは~~!!^0^
そうなんですよ~~特に私なんか村に住んでますから(笑)バルセロナは刺激的でした~~!
フラメンコも見に行ったんですが情熱的でほんと元気になれる所です!
いくみさんは、ツアコンをされていた時スペインはどこか行かれましたか~?バルセロナってあまり人気がないような気がしますが・・・どうなのかな?私は大好きなんですけどね~~!!
嬉しいコメント有難うございました。: ): )