kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トマトとなすとひき肉のカレー

c0287366_5325863.jpg

日本に帰るといつもよく行くカレー屋さんで見たメニューで一度も食べた事はなかったんですがおいしそうだったのでお家で作ってみました。
これは日本のカレールーを使っています。
エシャロット、玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにして炒めそこにひき肉(確か300グラムぐらい)も入れてトマト1個、米なす1個(別に炒めたもの)も入れてお水を入れて煮る。好みでカレー粉、ケチャップ、ソース、しょうゆ、ジンジャーパウダー、カルダモンパウダー、コリアンダーなど入れて煮ます。
リンゴ1個、ジャガイモ1個もすって入れます。煮込んでいるとほとんどナスもトマトも形がなくなってます!(笑)
そこでカレールーを入れます。
別にトマトは中の種の部分をとり除いて綺麗に角切りにしておきます。
おナスは別にまたこんがり焼き色がつくまで焼いてとっておきます。
お皿に盛った時に上にトマトとナスを散らしてとろけるチーズをパラパラ、パセリをパラパラしてあればレーズンを添えていただきます。

c0287366_5493291.jpg

彩りもとても綺麗なカレーで食欲をそそります!!
食べる時にはチーズがとろ~~りとろけてとても美味しいカレーですよ~~^0^





今日も最後まで有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-10-08 06:01 | 料理 | Comments(0)