kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

イカの生春巻き・オレンジソースとチャーハン


c0287366_3232230.jpg

このレシピは何年か前に作りおいしかったのですが・・ずっと忘れていたもので、この間スーパーでイカの冷凍を久しぶりに買いまた再現してみました!!^0^
こちらのスーパーで春巻き用の皮は一応売っていますが日本で買うのとちょっとちがっていて紙みたいにペラペラしたものでそれを、お水につけてふやかして使います。
お酒を入れた熱湯で軽くイカを茹でておき切る。
まず、コリアンダー、そしてイカ、サラダをのせてクルクル巻いて出来上がり。巻くときが結好つるつる滑るのでやりにくいですが・・・・・がんばってください!!: )
お皿に盛りコリアンダーを散らしてアペロなんかで食べる甘辛く味のついたピーナッツを小さく切りこれもパラパラとお皿に・・・。
オレンジのソースは、無農薬のオレンジの皮1個分、半分のジュース、ハーブの酢、ハーブのお塩、パウダーガーリック、パウダーの玉ねぎ(結好入れます。)胡椒、しょうゆ、ライムのジュースを入れて混ぜあれば細切りの唐辛子、レッドぺッパーを飾り食べる直前にソースをかけて頂きます。

c0287366_3421184.jpg

イカもプリプリでオレンジのさわやかな香りとコリアンダーやピーナッツのエスニック味がマッチしておいしいですよ。: )

c0287366_3482947.jpg

後は簡単にあまったイカを入れて干し海老、椎茸、卵を入れてチャーハンを作りました。
干し海老がほんといい味出してくれてました~~~!!!^0^




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-09-25 03:59 | 料理 | Comments(0)