kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ステーキのお肉で牛のたたき風

c0287366_2444846.jpg

今日は、娘と2人食、ということは・・日本食!!でした。
ステーキ用のお肉が1枚あったのでそれを焼きました。
付け合わせにはわかめと食べる寒天に梅干のたたいた物を入れてすりゴマとポン酢でさっぱりと・・・。
インスタントではありますがコーンスープ。
ご飯は、うちの紫蘇ふりかけをかけて。

c0287366_2492051.jpg

お肉は、フライパンで両面をこんがりするまで焼いてその後、アルミホイルにお肉を入れて包んで5分ぐらい放置してその後お肉を薄く切ります。今日は少し焼きすぎたかも・・・もう少し生っぽいほうが私は好きなんですが・・・・でもお肉自体はとっても柔らかかったですよ。そこに薄く切ったしょうがをのせてソースは、おしょうゆ、食べるラー油、お酢を入れたものをかけて食べました。

c0287366_256762.jpg

トマトサラダには、エシャロットとレモンの塩つ''け,オリーブオイル、チェリーのバルサミコ酢、しょうゆ、ハーブ塩をかけて・・。


わかっていながらも・・今日もご飯に紫蘇ふりかけをかけて食べていたら食べ過ぎてしまいました・・・・。
反省・・・。; 9




今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-09-19 03:09 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)