kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カツカレー

c0287366_2117071.jpg

3日間、家をあけただけで帰って来ると、やる事が山のようにあり疲れ気味ですが・・・・・スイスオルガンのコースでは学ぶ事が多くいってよかったなぁと思っています・・・。ただ、4人部屋だったので慣れていないせいか・・・ほとんど眠れませんでした。(笑)


さて、これは以前に作ったものですが・・日本で食べるようなカツカレーです!!^0^
c0287366_21245976.jpg

ソースは、玉ねぎ、リンゴのすりおろしたものがたっぷりと入っています。
リンゴが入ると辛さの中にも甘みが加わり味に深みが増すみたいで気に入ってます。
もしソースがしゃびしゃびになってしまった時はジャガイモの摩り下ろしたものを入れるとまたトロトロしてきますよ。私はトッピングにレーズンを入れて食べるのが大好きです!!^^

この日は、娘の友人が初めて日本のカレーを食べましたがとても気に入っていました。
インド風カレーやスイスにもリッツカシミアーというクリームを使ったカレー(フルーツを使っている)がありますがやっぱり定期的に日本のカレーが恋しくなりますね~~~!!: ): )





今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-09-17 21:44 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2013-09-20 13:43
た、たべたい・・・!カツカレーって、私の中では、ごちそうが2つも、の贅沢レシピですよ!(笑)。

それにしても、スイスにもカレーがあるんですね!知らなかったです。いつか食べてみたい~(食べたいものがありすぎですね、私。もう食欲の秋?(笑))。

Commented by massimoo at 2013-09-22 00:18
>kyokocatさん: ) お返事がおそくなってごめんなさい。ブログにまた書きますが初めてケイタリングのような事をさせてもらったので疲れ果ててました・・・。(笑)
私にとってもカツカレーは特別レシピです!!大好きなものが1度に2つも食べれちゃいますもんね~~!!
スイスのこのカレー、これはこれでとっても美味しいですよ。またいつかブログに書きますね。
ところで・・kyokocatさんの住んでいる所はこれから秋になりますが鹿とか野生のイノシシとか食べるのかしら・・?
スイスはこれからシーズンに入ります。毎年この時期になると1度はレストランに食べに行くんですが今から楽しみです。^0^
こわいなぁ~~~食欲の秋!!(笑)ですね~~~!!