人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

リンゴ入り!!なすとべーコンのトースト

リンゴ入り!!なすとべーコンのトースト_c0287366_213310.jpg

今日はお昼に連れが帰ってきたのでこのトーストメニューを!!^^
連れはおナスが大好きなので喜んで食べておりました~~~!!

<約3人分>
米ナス・・・・・1個
りんご・・・・・1個
ベーコン・・・適量(好きな方は多めでも・・)
イタリアンパセリ、ない場合パセリでも。
卵・・・・・・・・3個
トースト・・・3枚
<準備>
ポーチドエッグを作ります。
お鍋にお水とそこにお酢を入れて煮たせます。
火を弱め容器に割り入れた卵を静かに入れてお箸で黄身の周りに卵白がつくようにまとめていきます。
2-3分煮てお湯を変えて酸味を抜きます。その後、キッチンペーパーの上において水気をとっておきます。

おナスは角切りにし、塩水につけてあくを抜き水を拭きとっておく。
リンゴも角切りにしてレモンジュースを少しかけておく。
ベーコン、イタリアンパセリは食べやすい大きさに切る。
<作り方>
フライパンにバターを入れてリンゴを軽く炒めて取り出しておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れてベーコン、用意したおナスを入れて炒めます。
そこに先ほどのリンゴも加えて胡椒、しょうゆで味付けします。
最後にイタリアンパセリを入れます。
お皿に焼いたトーストをおき、その上に真ん中を少しあけておナス、リンゴの炒めたものをのせ、後から真ん中にポーチドエッグをのせます。
ポーチドエッグの上にハーブ塩とレッドぺパーをかけて出来上がりです~~!!^0^

リンゴ入り!!なすとべーコンのトースト_c0287366_21385247.jpg


ポーチドエッグを割ってトロ~~リとした黄身をトーストと炒め物全部をいっしょに食べると・・・・・それはもう、幸せな気分に~~~~~!!: ): )

リンゴ入り!!なすとべーコンのトースト_c0287366_22839100.jpg



今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~~!!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-09-05 22:12 | レシピ | Comments(0)