kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Spagetti Shabzigersauce(シャブツィガーソース)

c0287366_23241281.jpg

このチーズは、スイスのグラールス州のものでシャブツィガーチーズといいます。
このチーズは、とても癖があるチーズで日本で言えば・・・納豆見たいなものでスイス人でも手を出さない方がたくさんいると聞きました。
かなり。。。独特な味がします。(笑)私は大好きなんですけど・・・。
普段は、よくこのチーズとバターをパンにつけて食べています。
残念ながらこれは多分日本では売っていないと思います・・・・。ですからぜひスイスに旅行などで来られる方がいらしたらトライして見てくださいね~~~~!!!^^
今回は、私も連れも大好きなのでスパゲッティーソースを作りました。
c0287366_23374385.jpg

ベーコンは、カリカリに焼いておく。
フライパンにお砂糖を入れて溶かし少し茶色になってきたらクルミを入れてからませ外に出しておく。
オリーブオイルにエシャロットを入れて炒めて白ワイン、シャブツィガーを砕いて入れます。そこにソース用のクリームか普通の生クリームを加える。チーズはよく溶けないのでミキサーを使います。
しょうゆ少々、ブイヨン又はアロマ、胡椒で味付けします。
お皿に盛ったら先ほどのベーコンとくるみを上にのせます。

このお砂糖でからめたクルミがソースととてもあっておいしい~~!!です。: )




P:Sこれはお散歩に行った時に撮ったんですが、太陽の光があたってきれいだったので・・・。: )
c0287366_23565130.jpg





今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-09-05 00:10 | パスタソース | Comments(0)