kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

連れと二人でお寿司を・・・・

c0287366_0164054.jpg

最近は娘もボーイフレンドができてそちらに忙しいようで私と連れの2人で食事をとる事が多くなってきました。
とはいっても反対に娘の友人が夕食を食べにくることも多いですが・・・。
でも・・慣れなければいけませんよね・・。
いつかはまた連れと2人きりになるのですから・・・。(でも、たまに・・・・思いますよ・・・早く別れないかなぁ~~なんて事も。ここだけの話ですけどね・・・・笑 ; 9 )
そんな事で久しぶりにミグロ(スイスの大手スーパー)でお魚を売っている所を通り過ぎようとしたら遠くから赤いものを発見!!また戻って見るとお刺身用とあったのでもちろん、買いました!!: )
大体お寿司と天ぷらなんかは日本にいた時は、食べに行くものだと思っていました。笑
自分で作る気なんて全くありませんでしたがやはりこちらでは食べに行くとかなり高いのでそれなら作らなければ・・・みたいな・・・。
c0287366_0425575.jpg

私のにぎりなんてはずかしいのですが・・。
やはり日本のものに比べるとまぐろでもなんとなく魚臭い気がして気になってしまうのですが紫蘇をこんな感じではさんで食べるとあまり苦にならないので気に入っています。

c0287366_0494180.jpg

焼いた豚の薄切りもよく使います。
奥に見えるのは友人にもらった貴重な枝豆です。おいしかったです。

作りすぎたかなーと思いましたが・・・結局、2人で平らげてしまいました。(笑)




今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-08-31 01:11 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by shio-blog at 2013-08-31 10:40
massimooさん、こんにちは♪
帰国されてからも楽しく拝見させてもらってます^^

やっぱり海外にいらっしゃると、お刺身なんかは貴重なんでしょうね。
生で食べる文化があまりないですものね・・・
でも遠くから赤い物を発見する目力(笑)分かる気がします ̄m ̄
大葉と一緒にされると臭みも緩和されてとっても食べやすそう♪
豚肉のお寿司も美味しそう~♡
すごく綺麗に握れてますよ!
私もたまにやりますが、結構難しいですよね^^;

↓の絵!
すごくお上手ですね!!
massimooさんがお描きになったんですか!?
とってもホッコリさせていただきました✿
次のイラストも楽しみにしてます^^
Commented by massimoo at 2013-08-31 20:22
>SHIOさん、こんにちは~~!!^0^
いつも見に来てくださってありがとうございます!!: )とても嬉しいです。
そうですねーやっぱりなかなかお刺身は手に入らないしあってもマグロぐらいですし後、魚を料理すると家中が魚臭くなるので本当に魚を食べる機会が減ってしまいました・・。残念なんですけど・・。

握り、SHIOさんに褒めていただいて嬉しいです~~!!
握る時、お米がぽろぽろしちゃってなかなか大変ですけど(私は)握っているときは真剣で寿司屋のおやじさんになった気分でやってます!¨(笑)
イラストですが・・・私が描いてます! : )
イラストを描くお仕事をさせてもらっていたので・・。(最近は全然していませんが・・・・)
SHIOさんにホッコリしていただけたなら嬉しいです~~!!
また入れますね~~^0^