kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Reneklode kuchen(グリーンプラムのケーキ)

c0287366_2195479.jpg

こちらでは、レネクローデといい結好な大きさのある緑色のプラムのことをいいます。
こちらにはプラムもいろんな大きさ、色のものがありますがこのレネクローデは、とても古い品種だそうです。
c0287366_22356100.jpg

この時期になると私がいつもいっしょにスイスオルガンを弾いているおじさんのおうちにはこのレネクローデの大きい木があり毎年おすそ分けしてもらっています。
このプラム、とっても甘くてジューシーでこのまま食べるのが一番美味しいのですがケーキにしてもなかなかいけるので今年も作りました。

c0287366_228592.jpg


出来立てのものをアイスクリーム、クリームと食べても美味しいですが、一日ぐらいしてからだと生地がしっとりしてまた違った美味しさが味わえます。

c0287366_232948.jpg


焼き上がって思ったんですが・・・・ここにクランブルをのせたらもっとおいしかっただろうな~~~~なんて。
次回のお楽しみという事で・・・。(笑) ^0^


 

今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-08-26 02:43 | ケーキ,デザート | Comments(0)