人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダーとローズマリー風味のスペアリブ

ラベンダーとローズマリー風味のスペアリブ_c0287366_21303128.jpg

昨日は、友人がご飯を食べに来たのでバーベキューにしました。
スペアリブの美味しいお肉があったのでこれをこの間作ったラベンダーオイル(この記事については6月1日に書いてます。)、しょうゆ、ラベンダーのお花の乾燥したもの、ローズマリーの葉、胡椒を入れてマリネしておきます。
これは初めて作ったんですがですが匂いからすると(犬みたいですが・・笑)とってもラベンダーの香りもよくしょうゆとの相性もバッチリだしいい予感~~!!^0^一口食べると口の中でかすかに風味が広がっておいしいです。ただ、今回マリネした時間が5時間ほど。もう少し長くマリネしたほうが・・・できれば1日ほどつけておくとよかったかなと思いました。私も忘れちゃいましたがあれば食べる時に生のラベンダーのお花飾って・・・
ラベンダーとローズマリー風味のスペアリブ_c0287366_21463467.jpg

つけ合わせは、この間のブドウのサラダをどうしても連れがまた食べたいというので作り後はパスタとポテトサラダを合体させたサラダ(名前からしてスゴイ炭水化物の取り過ぎですよねーーー笑!!)
でも・・・おいしいんですこれ!!

ラベンダーとローズマリー風味のスペアリブ_c0287366_21545528.jpg

そしてこれ、アルコールなしのモヒートみたいなものでこの間友人宅で作ってくれておいしかったので作ってみました。コップにきび糖を入れできれば無農薬のライムを切ったもの、ペパーミント、ホルンダーシロップ、氷を入れて炭酸が入ったお水を入れて出来上がり。ペパーミントがさわやかでおいしいですよ。





今日も最後まで有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-08-24 22:09 | 料理 | Comments(0)