kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

パエリア~~~~!!

昨夜は、久しぶりに自分がパエリアを食べたくなって(笑)作りました・・・。なんて勝手・・・・まあ・・・でもいいですよね・・・これは料理を作る側の特権ですね~~!!!^0^
c0287366_2211463.jpg

では簡単に作り方を・・・
まず鶏肉(自分の好きな部位で)は、しょうゆ、ニンニクのすりおろしたもの、オリーブオイルでマリネしたものを外がカリッとなるぐらいに焼いて出しておきます。
シーフードミックス(私は冷凍のものを使用)もニンニクのおろしたもの、しょうゆ、オリーブオイルでマリネしたものをさっと焼いて出しておきます。この時に出た汁は捨てないでとっておきます。
そして、ニンニク、玉ねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、トマトを食べやすい大きさに切りあれば美味しいのでオリーブも半分に切り用意します。
ご飯は今回はアメリカンライス(パラパラしたご飯)を使いました。
フライパンにオリーブオイルを入れ野菜類を入れて炒めその後ご飯も入れて炒めます。
c0287366_2375370.jpg

続いてホワイトワイン、サフラン、ブイヨン、辛くないパプリカの粉、生のローズマリ、タイム、オレガノ、ローリエなどを入れてご飯が柔らかくなるまで煮ます。
c0287366_2411528.jpg

味はここで足りなければ胡椒、塩、しょうゆ少々など入れて整えます。
ここでオーブンに入れるのでお皿にご飯を入れて上に初めに焼いたチキン、シーフード(焼いたときに出た汁も入れる)、あればあまったオリーブなどをのせます。シーフードは、ご飯と少し混ぜても・・・
c0287366_2481898.jpg

こんな感じで盛り、あれば生のオレガノ、タイムの枝にオリーブオイルを塗り上に飾ります。
最後に周りにオリーブオイルをまわしかけます。
180度で15-20分ぐらい、後で230度で5-10分入れます。
いつもオーブンの中の様子をうかがいシーフードが硬くなり過ぎない様に気をつけます。
綺麗な焼き色がついたら出してお皿に・・・・。
サフランのいい香りが立ち込めて~~お腹をすかせた連れと娘が帰って来ると匂いにつられて食卓に~~

c0287366_2571484.jpg

レモンを添えてどうぞ。
今回は周りにオリーブオイルをまわしかけたのであまりパサパサせずシーフードからも美味しいブイヨンが出てGoodでした!!: )


今回は多めに作ったんですが・・・完食でした・・。自分も含めてですがよく食べる家族・・・です・・。笑!!


今日も最後まで有難うございました。クリック、よろしくお願いしま~~す!!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-08-22 03:11 | 料理 | Comments(0)