kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

冷やしうどんとセルベラ(ソーセージ)のかき揚げ

今日は娘の最後の夏休みの日・・・。という事でお昼は何が食べたいか聞いたところやっぱりおうどん・・・。
そこで粉類はキッチンマシ-ンに入れて30分捏ね、寝かせ、のばしておうどん作りました・・。自分で作るおうどんはやっぱりしこしこで作るかいがあります!!

c0287366_21534994.jpg

連れもいたので多めに作り・・・・
セルベラ(ソーセージ)のかき揚げは、ソーセージは細く切り、紫蘇数枚、玉ねぎ、赤ピーマンも細く切りいっしょにしておき、小麦粉に冷水を入れてのばし塩少々そこに材料を入れて混ぜすばやくあげます。
ソーセージがおいしいんですよ~~~また,これがおうどんと良くあいます!!
c0287366_2225284.jpg


食後には京都で買ったこのお菓子・・・・・美味しく頂きました!!
今思えば・・・もっと買ってこればよかったなぁ~~~~(きりがないんですけどね・・。)

c0287366_2282071.jpg




今日も最後まで有難うございました、クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-08-16 22:14 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)