kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Bretzeli(クッキー)

こちらでは、ブレッツエルと呼ばれており簡単に言えば単にバター味のクッキーです。(笑)
でもパリパリしていてとってもおいしいんですよ~~!!: )
c0287366_22201283.jpg

これは確か結婚した時にお祝いとして頂いたような気がします・・・。
作るのは1年に2-3回ほどですけど・・・。
作ると食べ過ぎてしまうので作らないほうがいいかナ・・・・笑
c0287366_22174614.jpg

今回は、バターなしのレシピで生クリームを使ったもので作りました。私は、これでも美味しいと思ったのですが連れはブツブツとバターが入らないブレッツエルなんてブレッツエルじゃないーーーと文句をいっておりましたが私は無視・・・・。(笑)まあ人気があるのはもちろんバター入りですけどね・・・。
c0287366_22164818.jpg


c0287366_22152161.jpg

最近は、日本でもスイスのKambly(カンブリー社)のクッキーが買えるようになったので見かけたらぜひ試してみてくださいね~~~!!!^0^
このブレッツエルがここの会社の看板商品ですがその他にもバターの風味豊かないろんなクッキー、チョコレートがついたもの、スナック系などおいしいですよ。

スイスの本社には、直営店もありかなりお得に買えます。

またここは、ほとんどの商品の試食ができて行くと絶対食べ過ぎます・・・・!!!要注意!!: )





今日も最後まで有難うございました。
ランキングに参加しているので皆さんにポチッとしていただけると嬉しいです!!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-07-08 22:25 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2013-07-08 23:02
薄焼きで美味しそう~。模様もかわいいですね。ブレッツエル専用のプレートなのかしら?
ついでに、入れている缶もかわいくて、欲しくなっちゃいましたよ(笑)。
Kambly社のクッキー、アマゾンで売ってたので、アメリカでもオシャレ食材店なら売ってるかも?見かけたら買ってみます~。
Commented by massimoo at 2013-07-08 23:51
>kyokocatさん: )そうなんですよ~~これ、食べ始めると美味しくて止まらないんです~~~~!!(涙)笑^0^これは、ブレッツエル専用の機械です。このプレートは鉄でできててどっしりしてお値段も結好するんですよ・・・。一生ものですね~~: )この缶、私も一目見て気に入りました!: )Kamblyのクッキー食べたら教えて下さいね~~