人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Mittagtisch7月 Siedefleisch salat

Mittagtisch7月 Siedefleisch salat_c0287366_23595634.jpg

これは、ドイツ語でシードフライシュサラダと読みます。このシードフライシュは主に牛肉、子牛のお肉で長時間煮込むシチュー用のお肉の事をいいます。
このサラダ、スイスのレストランでは夏のサラダメニューとして人気のあるものの1つです。
セルベラケーゼサラダ(ソーセージとチーズのサラダ)と並びこのサラダもスイス人は大好きです。
前日にスープを作り玉ねぎ、人参、ポロねぎ、ガーリックを入れお肉も入れて数時間煮込みます。柔らかくなッたらそのまま冷たくなるまで放置します。
Mittagtisch7月 Siedefleisch salat_c0287366_0113782.jpg

サラダソースは、マスタードにハーブビネガー、オリーブオイル、しょうゆ、サラダ用のハーブ、ブイヨン又はアロマ、胡椒、バルサミコ酢少々を良く混ぜてきゅうりのピクルス、パセリ、チャイブ、エシャロット、玉ねぎ、ニンニクのみじん切りを入れます。
Mittagtisch7月 Siedefleisch salat_c0287366_0152374.jpg

お肉は、脂の部分を取り除ききれいにして食べやすい大きさに切ります。
お皿にグリーンサラダをまわりにのせ真ん中にお肉を盛り、ラデッシュ、コーン、カリカリに焼いた角切りベーコンを散らしてソースをかけてパセリを散らします。
夏の暑い日にはピッタリのサラダでこれに焼きたてのパンを添えて・・・・
おいしいですよ~~~: )
Mittagtisch7月 Siedefleisch salat_c0287366_0205316.jpg

今日は約30食作りました。
皆さん気に入ってくれてよかったよかった~~~~^0^


今回デザートは、友人のお兄さんが農家の方でその人に頼んで今が美味しいスイス産のイチゴとこれも親戚の農家の方が作っているアイスクリームを持ってきてもらいました。
これにクッキーをつけて・・・。クッキーの写真はお家で撮ったのですがデザートは忙しくしていて撮れませんでした。
そのクッキーについてはまた・・・・。






今日も最後まで有難うございました。
ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-07-07 00:33 | Mittagtisch | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2013-07-07 05:53
お肉も柔らかそうだし、すごい美味しそうです(よだれが出ました(笑))。
しかも30食も!そんなにたくさん作ったことがないので、その労力に頭が下がります~。
Commented by massimoo at 2013-07-07 06:52
>kyokocatさん: )よだれ、嬉しいです!!(笑)煮込んでからスープに中に入れておくのでお肉はとってもジューシーなんですよ!!^0^大変ですが皆さん楽しみにしていてくれるのでその笑顔見たさでがんばってます~~!!