kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

エビフライとホタテの梅と紫蘇のはさみ揚げ

スーパーで海老とホタテが安くなっていたのでフライ用に買いました。
エビフライは、母が内側にナイフを入れて開いて作っていたので私もそのように~~~: )
c0287366_0595743.jpg

ソースは2種類作り、タルタルソースとケチャップソース。
タルタルソースは固ゆで卵、きゅうりのピクルス、パセリをみじん切りにしてマヨネーズとクリームフレッシュを半々にウスターソースを少し入れて胡椒、ブイヨンで味付けする。ケチャップソースは、ケチャップとウスターソースを半々ずつ。
c0287366_194139.jpg


ホタテのほうは半分に切れ目を入れて中に小麦粉をパラパラとつけて紫蘇と梅干をたたいてペースト状にしたものをはさみ全体に小麦粉をつけ卵の溶いたもの、パン粉をつけて揚げます。
揚げたての上に大根おろし、おつゆをかけて頂きます。
c0287366_1153073.jpg

中はこんな感じで~~す!!^0^
これ、おいしかった~~: ): )
梅干と紫蘇のコンビはほんとなんでもあって食欲増進です!!(これ以上は困るけど・・笑)
でも今日でとうとう昨年日本からもって帰った梅干様もなくなってしまいました・・・・。うぅ・・・・

c0287366_122463.jpg

昆布と椎茸の煮たもの・・・これは娘が大好きなものの1つ。

そう!!!今日は連れが出張でいないんですよ~~~~~
イヤ・・・嬉しがってません・・・・。(笑) ; 9 




今日も最後まで有難うございました。
ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-07-04 01:35 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)