kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ラズべりーとチョコレートムースのケーキ

昨日は近所に住んでて私がこの村に来てからずっと仲良くしている夫婦がご飯を食べに来ました。これはその時に作ったデザートです。レシピは熊谷裕子さんのもの。
c0287366_1912529.jpg

このチョコレートムースの中にはカカオ味のビスキュイが挟んであるのですが真ん中に入れたもの、実は切りはしをつなげて入れたので外回りを見ると空洞が出来てしまいました~~~~-.- ガックリ・・・。 
やっぱりせこい事するといけませんね~~~(笑)
でも味はラズベリーの酸味とチョコがあっておいしかったです。
次回はムースの中かビスキュイかどこかに蒸留酒を入れて大人の味~~~~~~にしてみたいと思います!!笑
c0287366_19221171.jpg


赤と白スグリはうちのお庭のもの。
こういうケーキが完成するとホント自分でも嬉しくなっちゃいます。: ): )


c0287366_1926170.jpg

P.Sアペロで作ったお寿司。
食べていたら急に隣からあぁーーーーと声が聞こえてきて何???どうしたのーー??と見ると頭を抱えて
'わさびがーーーーー!!!'とうなっていました・・・。笑
こちらの人たち、結好わさびつけて食べててちょっと少なくして食べればいいのに・・・と思うんですけど・・・癖になるのかしらね~~~とにかく見ててかわいいです。: )



今日も最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-29 19:40 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2013-06-30 02:11
はじめまして&こんにちは~。
ムースのケーキも、お寿司もとても美味しそう!
外で食べるのも、また美味しさが増しますよね。
手前のお寿司は、ハム?それとも燻製のお魚ですか?

ところで、アメリカ人もわさびたっぷりつけますよー!そして、うちのオットも「うわー」って毎回言ってます。どうも刺激が好きみたいですよ(笑)。
Commented by massimoo at 2013-06-30 06:39
> kyokocatさん
コメント有難うございます。とても嬉しいです。褒めていただいて素直に嬉しいです。^0^やはり夏は外での食事が一番ですよね~~!!でもスイスは今年、天候が悪くて雨や曇りの日が多く寒くて外で食事をしたのも数えるぐらいなんです・・。この日は結局最後まで外で食べましたが私たち女性陣は毛布にくるまって座ってました。(笑)
お寿司ですが手前のものはスーパーで買った薄切りの豚肉です。ローストビーフや生ハムでも外国人の方は喜んで食べてくれます。: )
わさび・・アメリカ人の方もそうですか・・・。笑
きっとあの感覚やめられないんでしょうね~~(笑); 9