kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アルパーマカロニとアップルムース

今日は、スイスの古いレシピを。
これはアルプスで働く人たちが(特に男性)簡単に作れて高カロリーなもの(お腹持ちがよいもの)をということでできたレシピと連れから聞きました。
c0287366_23583224.jpg

玉ねぎは茶色くなるまでバターで炒めてベーコンも入れます。
そこにマカロニと食べやすくキューブに切ったジャガイモを入れてブイヨンをマカロニが隠れるぐらい入れて煮ます。マカロニが柔らかくなったら生クリームを入れて少し煮ます。チーズを入れますが家は味が濃いアッペンツェラーエキストラチーズを使いますがこれは皆さんの好きなチーズでどうぞ。
胡椒をふって出来上がり。

c0287366_0133519.jpg

りんごのムースは、りんごを切りレモン汁をかけて少々のお水とキビ糖、あればシナモンスティック又はシナモンパウダーを入れて煮ます。うちはピューレにしないでつぶしただけです。スーパーでは缶詰めもありますがやはり自分で作ったほうがおいしいと思います。

スイスに来て最初のころはなんて組み合わせなの~~と思いましたが・・・これが結好合うんですね・・・。(笑)
皆さんもぜひアップルムースと試してみてくださいね。; 9


P.Sこの間花束をもらったのですがそこにベリーが入っててかわいかったので写真とっちゃいました!!: )
c0287366_0223075.jpg




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-28 00:30 | 料理 | Comments(0)