kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

紫蘇とツナのかき揚げうどん

今日のお昼はおうどんに・・・
キッチンマシンで捏ねるとホント簡単にしこしこおうどんが出来てしまうので最近はもっぱらお家で作っています。
c0287366_23141624.jpg


お庭の紫蘇もだいぶ大きくなってきたのでこの紫蘇と玉ねぎとツナ缶のツナを使いかき揚げにして冷たいおうどんの上に~~~~
ツナを使っては、初めてでしたがなかなか紫蘇としゃきしゃきの玉ねぎがあっておいしかったです。
おつゆを作ろうとダシを探してビンの中を見たらほとんど空・・・・うそーーー信じられない~~~~とあちこち探してももう日本から持ってきたものは全て使ってしまったらしい・・・。と3袋、かつお削りぶしを見つけたので今日はとりあえずこれで・・。こんな時すぐダシなんてスーパーで買えないので不便です・・・。というか油断してましたね・・・あると思ってたもので・・・笑

c0287366_23272948.jpg



c0287366_23385990.jpg

P.Sこれは簡単に冷凍パイシートでパルミエを~~


今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-06-26 23:59 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)